千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月21日(木)お弁当つくりの差し入れ・京都和久傳(鯛ちらし)

2017-09-21 18:36:53 | グルメ
9月23日はお彼岸の法要があります。

お寺ではお参りされた方々に
おときがふるまわれます。

今回は60人分減らして500人分です。
既に一昨日から準備が始まってます。

私は23日の当日だけです。

お手伝いできないのが心苦しく
今日差し入れに参りました。

鴎外橋を渡り、I デパートへ

ハンギングフラワーはまだ夏の花です。



涼しくなったので元気になってます。

アンテノールでケーキを購入し、12時持参しました。



ショーケースのケーキを見れば全部食べたくなりますね。





姉のグルメのお友達が今日京都に日帰りで
お弁当を買って帰るので楽しみにして・・・

と、連絡がありました。

ワクワク

紫野の和久傳






鯛ちらしです







それが今朝から食欲がわかず、
お腹がす~とへるのを待っています。

折角のおご馳走ですから!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日(水)彼岸花・マンシ... | トップ | 9月22日(金)田舎庵の鰻・運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事