千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月7日(土)大京都展本番

2017-10-07 18:41:47 | 日記
昨日の雨で Iデパートの京都展は
寂しいものだったそうです。

今日は紫川河畔でエコライフステージが
開催されていました。



良い天気でよかったですね。


下見まで済ませた大京都展
どこで何を買うか
だいたい頭に入れて 8F の催事場へ。

スイーツは初登場の「一善や」

干し柿といちじくのミルフィーユを購入しました。



オープンの日は 400 個用意していて
2 時には完売したそうです。

他にもモンブランなどおいしそうです。



12 時過ぎお寺様へお参りしました。



今日はもう一つ 4 時から明日の体育祭の準備です。

校区の体育館に行くと賞品係が品物と数の確認を
行っていました。



「よくもまあこれだけの賞品を大変だったでしょう。」

「買い物が好きだから。」

「どこで購入されたのですか?」

「遠いのは IKEA まで行きました。」

「どこで保管されていたのですか?」

「家の倉庫や家の中です。」


23 種目の演技の参加者にそれぞれ景品が用意されてます。

品物が多すぎてその確認に手間取りました。



演技の順番に商品を並べ終了。

 

他の係りも用意が終わりました。

用具係



会場係のテントも設置



明日は夏日だそうです。

皆おなじみさんばかりで、新参者はわからぬことばかり

「明日は何時に来たらよいのでしょうか?」

「明日は 7 時よ。」

「ええ、9 時に来たら大変でした。」

「花火もならないからね~」


帰りにお土産を 2 個いただきました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(金)調理師もチーム... | トップ | 10月8日(日)お弁当献立・校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事