千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月24日(日)2024 お弁当献立・アーモンドの花

2024-03-24 19:38:38 | グルメ

フィットネスの帰り弓道場の方へ寄り道

桜の開花前に咲くアーモンドの花の観察です。

 

去年はハッと気づくともう散ってました。

雨の中まだまだきれいに咲いてますね。

3月24日 お弁当献立

1 帆立貝柱ときのこのご飯

2 春キャベツとゆで豚の土佐酢

3 たらの西京漬け

4 白あえ

5 かぶとセロリの粒マスタード和え

6 ブロッコリの卵炒め

7 あさり入り洋風茶碗蒸し

8 いちごソースのミルクプリン

一品づつ出来上がりました

1 帆立貝柱ときのこのご飯

 

2 春キャベツとゆで豚の土佐酢

 

3 たらの西京漬け

 

4 白あえ

 

5 かぶとセロリの粒マスタード和え

 

6 ブロッコリの卵炒め

 

7 あさり入り洋風茶碗蒸し

 

8 いちごソースのミルクプリン

 

 

お弁当に詰め合わせ

    

 

マンション理事の新役員候補該当者の抽選会が18時から行われました。

3月10日12名の該当者が抽選で選ばれ、その中から6名が話し合いで選ばれます。

一度も役員になっていない方が第1候補者で1名、

残りの6名と、計7名で役職を相談します。

会計や監事、修繕などは早々と決まりましたが

理事長が決まりません。

45分経過後、抽選したら良いのではという意見が出ました。

女性の方が男性にお願いしたい、と申し出ると

今や女性も男性もないのでは? 仕事をしない男性が言われ

又し~ンとなりました。

 

隣の方は「副理事長なら引き受けましょう、」と、言われました。

7時になりそうです。

私がお隣の方(男性)に

「理事長になってください、私が副になるから。」

引き受けてくださいました。

「マンションも隣同士で相談しやすいから。」

実は前回もお父様が会計で私が監事でした。

とても人柄の良い方なのでご一緒しても良いと思いました。

 

令和6年はマンションの理事会で1年間副理事長として働かせていただきます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(土)2024 第2回千代... | トップ | 3月25日(月)千代の予防接種/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事