千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月24日 洗面所止水栓の修理完了

2017-02-24 14:26:31 | 日記
日曜日洗面所の水が止まらなくなりました。

翌日、水道屋さんが朝一で来てくださり
一旦洗面所の下にある給水ハンドルを閉めました。

お昼前また来られ、洗面台の給水栓の中の部品を取り替えて
修理が終わりました。

この時つい口がすべって「止水栓がカチッと閉まらまいので
水がたまりにくい。」と、言いました。

待ってましたといわんばかりに
「水が漏れているので修理しましょう。」

こちらもついその気になってお願いしました。

水曜日
「明日修理に伺います」

「明日は博多です。」

で、金曜日になりました。

そんなに漏っていたのかな?

昨日朝から水を溜めて夕方見てみると

        朝の洗面所の水の量                     夕方の洗面所の水の量

 

全然水は減っていません。

今日来られた水道屋さんに水は減っていないのですが
修理はしなければいけませんか?

と、お聞きすると
「沢山の水の量で水圧がかかり栓はしっかり閉まっています。
が、水が少ない時はこんなに貯まっていません。」

洗面所だからそんなにしっかり閉まらなくてもいいのですか。

もう、部品の入った箱を用意しています。

ここでもうしません。ともいえず

「お高いのでしょう。」
と、言っても仕方ない事を言ってしまいました。

洗面所の下に入れてある物を出し、排水管を取り換えられました。



ピカピカの排水管が取り付けられました。



止水栓もピカピカです。



これから絶対洗面所の水は漏れないでしょう。

ねえ、水道屋さん!



水道屋さんが仕事をしている間
野菜の煮直しをしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日 福岡洋ラン展に行き... | トップ | 2月25日 シンビのカバーを取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事