川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

厳寒モンゴル3日でみんな号泣

2024年05月14日 | コーチング
八木洋介さんが率いる、厳寒モンゴル3日間。

「自分」を徹底的に掘り下げるので、最終日には、一人残らず、号泣するそうな。

私がお世話になっているコーチングスクールの、コーチも皆参加している。

3日で30万円、航空券は別。

「厳寒のモンゴル」という、マイナス30度くらいの、「非日常」だからこそ、見えてくるものがある。

日常に埋没していると、見えなくなるものがある。

こういうプログラムって、3日は必要なんだよね。1日とか2日ではなく。

ホンダの伝説的な「ワイガヤ」も、フルスロットルでやるのは、2泊か3泊。

「いい飯、いい風呂、いい旅館」で、3日3晩、裸の付き合いをするからこそ、日頃言えない本音が言える。自分を曝け出すことができる。

ワイガヤ同様、八木さんのこのプログラムも、自分をメタ認知するいい機会のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習は不可能を可能にする | トップ | ナナメ上を目指せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コーチング」カテゴリの最新記事