磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

京都府立植物園 初夏の花々

2024-05-04 13:22:08 | 友人・縁者からの投稿欄
京都のど真ん中にお住いの旧友から、下記の通り投稿を頂きました。
            👇
『大型連休に入り、観光地はコロナ禍以前の賑わいに戻ったようですね。
私も真夏の暑さが到来するまでに寺院巡りなどをしたいと思っています。

今回は、最近の府立植物園の様子を写真でご紹介させて頂きます。

1_アメリカハナミズキ  2_ヤエザクラ  3_シャクナゲ
4_ボタン 5_エビネ 6_バラ 7_タニウツギ 8_シャクヤク
     
これからはバラの開花が本格化しますので、都合がつけば、また出掛けるつもりです。
私の玄関前ではパンジー主体からペチュニア主体の夏の草花に切替え作業をしています。
土いじりをしていると、期待どおりにいかないことも多いですが、それなりに充実感もあっていいものです』
   
             👇


         👆  1_アメリカハナミズキ


         👆   2_ヤエザクラ 


        👆   3_シャクナゲ


         👆   4_ボタン 


          👆   5_エビネ


          👆  6_バラ


          👆  7_タニウツギ


          👆  8_シャクヤク  

YOさん、京都府立植物園の花々の投稿、有難うございました。 
きれいですね! 引き続きよろしく!!
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質素に少量-今日も元気  国... | トップ | 息子達に買った五月兜 =無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人・縁者からの投稿欄」カテゴリの最新記事