ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

世界遺産・高野山

2010-05-03 08:55:44 | お出かけ・その他

おはようございます

 

昨日は、和歌山県の「高野山」へ出かけてきました

では、渋滞に巻き込まれそうなので、電車で行くことに・・・

特急は全席座席指定で売り切れ 仕方が無いので急行で行きました

お得なチケットで・・・

 

高野山駅でケーブルを降りたら、バスで奥之院へ

  

  

森林浴も兼ねて

 

すごく、厳かな雰囲気

 

 

豊臣家墓所

 

 

  

いよいよ!奥之院 「弘法大師御廟」 ここから撮影禁止

 

 

水向地蔵

武田信玄・勝頼供養塔

この他、歴史上の人物の供養塔がたくさんあります。

 

 

 

 

苅萱堂   

地蔵院

 

 

金剛峯寺 

 

最初の予定では、あと二ヶ所行きたいところがあったのですが、今回、じっくり見た廻ったので時間がかかり、ここで諦めて帰ることにしました。

 

今日も これから、息子家族たち+わが家3人でちょっこと、出かけます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yochimi)
2010-05-03 16:41:13
ごんつまさん、行動的ですね
高野山はこちらからは、なかなか行けませんから写真で楽しませてもらってます
やはり世界遺産、風情がありますね。
私ももう少し、便利な所に住みたかったです。
秋田にもいい所はありますけどね・・・
返信する
yoshimiさんへ (ごんつま)
2010-05-03 22:06:42
いいえ、わが家は夫が主導権を握ってますから、夫の行きたい所へついて行ってるだけです
私も、出かけるのは好きですが、気の進まないときもあるんですよ

でも、二人で顔をつき合わせてケンカするより、いいかなと思ってます

だから、付き合ってくれなさそうな所は、一人ででかけます
夫は休みの日も少ないうえに、ゴルフに最低月2回はいきますから!(最近はズーツと3回行ってます)だから、気を使って出かけよう!と言うのかも知れませんが・・・
返信する