再度の勤め人に変身。 そして子供見たいですが、白熊君美味しい。歳を重ねても好きなものは好き、美味しいものは美味しい!!

2017-07-03 | 日記

3月20日で前職を退職し勝手気ままの生活から今日7月3日から又勤め人生活に復帰。

会社が市内中心部なので8年ぶりの地下鉄、大阪環状線乗り継いでの公共交通機関利用通勤に、

今までの車通勤と比べ服装、身だしなみにも気を使います。

そのうちペースをつかみ楽しくなるとは思いますが。

いつもと違う種類スーパーで発見、本当にうれしい。


5月親友から「先輩お願いがあるんやけど、就職して」の一言から人生三回目の職場に勤める事に

既に社長との面接も5月末に済み内定してました。

私の北海道旅行と前任者との引継ぎ、監督官庁からの年一回の立ち入り監査関係で7月から勤めることに。


これまでは左側だけしか知りませんでした。

少し大きく内容量、果物多いです。

今まで食べていた左側がすっきり、あっさりして私は好きですね。


親友以外からのお声がけだったらお断りしていたでしょうね。

彼も深い考えがあって私に相談したと思うし、素直に受けその心に応えるのは友達としての礼儀と思い受けました。

親友の顔に泥を塗ること無きよう気負わずやりたいですね。ありがたい事です、この年になっても

働ける職場があること、社長、そして私を推薦してくれた親友の心遣いに心よりの感謝です。


中身は、小豆、ミカン、パイナップル、イチゴでした。


だから私の好きな遊びの旅行もしばらくは自粛することに。

三か月も無職で思うままに過ごした反動ですべてが窮屈に感じます、馴れるまで我慢、我慢。


今の夢  退職したあかつきには又長めの北海道観光したいですね、次回は道北中心に。

そのためにも早くお役御免の日を首を長くして待ちます、その時を楽しみにガンバルマン?です。


出社一日目から退職の日を楽しみにおかしいですかね。?(笑) 人生楽しみがあるから頑張られるんですよ。

ウマに人参かも知れません。 前向きな退職願望です?(少し意味不明ですね。私も理解に少し苦しい)。

 

前職の事務所は野郎だけの味気ない職場、しかし今回えらい違いです明るく親切で愛想の良い女性2人いるんです。

明日から出勤が楽しくなりそうです。

はたして今度はどの様な人との出会いがあるのでしょうか、楽しみです。

北海道では鹿児島の焼酎を飲む!!

大阪では北海道印の菓子パンを食べる!! これ乙なもの。


本日はUP写真の完全なネタ不足、私の好きなアイスクリーム、白熊君の違う種類初めて見つけ食べました。

故郷鹿児島の白熊に具がたくさん入り少し感じ似ていますが値段はややお高い。

いづれもセイカ食品。そして偶然に今晩の食後のコーヒータイムのパン、先日行った北海道のマーク

入り菓子パン食べました。

本日も意味不明でおかしなホームページに最後までお付き合いありがとうございます。

感謝申し上げます。