タコタコ上がれ、気温も上がれ・・・しかし、血糖値はご遠慮のほど・・・。

2021-02-11 | 日記

二月に入り初めてのUPに、もう10日過ぎた!!・・・

早や~~・・・。ブログさぼり過ぎ~~ですね。

 

日暮れも少しづつ遅く、春の予感の気配感じる

明るい兆しに・・・・。

ビックリ、朝外見たら雪が  2/9 ↓

 

寒波によるボイラー故障、取り換え工事完了で

和歌山生活再スタート・・今日で6日目に・・・

有田川支流、湯川へ散歩 2/8 ↓

 

とにかく、サム~~寒む~~大阪とは別世界!!

年末・年始、そして今回の温水ボイラー取り換えで

 

何やかんや約1か月ぶりの草堂暮らしに・・・

大阪での約一か月の間に20日程

 

続いた「視覚異常」は正常に・・・

何だったのでしょう・・・・・

 

ドクターも首を横に カクンと・・・・

清流、山々、紅梅すべて目を引く・・・・ 2/8 ↓

 

治ったのは良いけど、気になる心配が・・・・

その時検査の採血結果の血糖値が

 

ぐ~~んと高く・・・境界少しオーバー。

いつものお地蔵さん・・・・2/8 ↓

 

年末から大阪に帰り、とにかく食べた~~

食事は・・・腹いっぱい。

 

目の前においしい物あるとすぐ手が・・・

イカンですね~~。

 

今はとにかく間食しない、甘い物買わない

置かないをモットーに頑張ってるが

 

とりあえず、体重80キロを5キロ落とし

75キロ目標にすることに・・・

 

今月末、大阪で体重計の上に乗るのが

いい結果だったら嬉しいのですが・・・・。

自宅裏、水路脇、南天 2/7  ↓

 

そして感じるのは地区にお住いの方々の真面目さが

ひしひしと・・・・・・素晴らしく。

 

人影見えない田畑近くの環境下でも

マスク着用されてる方が・・・

お隣、大先輩所有地の紅梅 2/7 ↓

 

 

郷に入っては郷に従えの言葉通りに

私も実践する事に・・・

 

とにかく、理屈抜きで推奨出来る事はやる

守る・・大切なこと・・・。

八幡神社と境内紅梅  2/7  ↓

 

久しぶりの散歩兼ねた運動、寒いけど歩き出すと

温かく、見慣れた風景も新鮮に感じる・・・・

 

   あらぎ島と三田堰堤、その下流の美しい流れ

 三田トンネル上より  2/7 ↓

 

古い日本家屋と山の木々良いですね~~  2/7 ↓  

 

自宅部屋から野菜畑を・・

ドア開けると寒む~~  2/6 ↓

ここ、和歌山清水に帰り午後5時に聞こえる

「夕焼け小焼け」童謡耳にすると

 

「今日も一日終えた」ほっとして

まったりした気分に・・・・。

 

又、この様な、わがままな生活させて

もらえる家族、家内に毎回感謝してるんですが・・・。

 

写真は2月6日~本日9日の様子。

年金暮らしで金銭的余裕無いけど

野菜作り一年生!!、「まあまあ」では? 2/6 ↓

限りある人生、毎日を健康で愉快に過ごせたら

何事にも代えられない素晴らしい事ですね。

 

その為にも、御身労り・・・御身大切に・・・

頑張りましょう・・・・・。

 

皆様もご一緒に!!・・・・・。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減量? (aomori.n)
2021-02-11 10:06:53
なかなか減量出来ませんね!
BMI=26.1 2年前に29.2だったので10㎏減量を目標にして、なんとか7~8㎏ほど減量できたのですが、あと3~4㎏が、この1年まったく減りません。
原因は判ってます。酒量を減らしてないからです。
津軽出身の俺から酒を取ったら死んだも同然!と開き直ってるから、糖尿、高血圧の薬代が嵩むこと!
aomori.nさんへ (日々前向き)
2021-02-12 11:07:44
寒い毎日です。
同じ悩み、身につまされます。
いつも通ってる、医院ドクターの
ニコニコ顔での「数値上がってますね~~」
の言葉が、不気味に、怖く感じます。
医院から見て、営業的に優秀な患者にはなりたくないですね!!。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。