私的図書館

本好き人の365日

映像研には手を出すな!

2020-02-09 09:32:52 | 本と日常

NHKで1月から放送されだしたアニメ「映像研には手を出すな!」が面白い。

女子高生3人組がアニメを作るために映像研究会を立ち上げ部室を確保し何だかんだあってアニメを作って行く。

主人公の一人がアニメを作る人を意識した作品が「未来少年コナン」でその映像がそのまま使えるあたりさすがNHK。

原作は大童澄瞳さんの漫画。アニメの監督は湯浅政明さん。

元アニメーターとしてはわかりすぎる苦労やネタが山盛りで楽しめるし、学園物としても楽しいし、何よりダンジョンみたいな高校、展開されるオタク全開の会話、アニメ制作過程で突入する作品世界のただならぬこだわり、まるで満漢全席のよう楽しめる要素がてんこ盛り!

加えて音楽もイイ!

2020年も面白いアニメに出会えてホント幸せ〜

原作漫画も買っちゃおうかな?

 

著者 : 大童澄瞳
小学館
発売日 : 2017-01-12

 

あと久しぶりにバイクも欲しくなっちゃって。

HONDAからマイナーチェンジがこの3月に発売される「Rebel 250」(レブル250)

車検のいらない250cc以下で足つきのいい私の好きなアメリカン(見た目はアメリカンだけど実際はロードスポーツに分類)

欲しいけれど、問題は駐車場。

賃貸住まいだとバイクの置き場所ってホント困る。

だからレンタルバイクで我慢していたのだけれど、このレブルは自分用のカスタムもしたいし、街乗りにも使いたい。

ガレージ持ってる人がホントうらやましい〜

今はYouTubeでレブルに乗っている人の動画を見て日々もんもんとしている感じ(笑)

 

 

先週買った本は2冊。

サトクリフの復刊新装版。

 

ほるぷ出版
発売日 : 2020-01-17

 

ほるぷ出版
発売日 : 2020-01-17

 

この他に2月から3月にかけてこの2冊を含め全部で6作品が復刊される予定なので全部揃えないと。

 

『ケルトとローマの息子』灰島かり訳 2月刊行予定
『ケルト神話 黄金の騎士フィン・マックール』金原瑞人・久慈美貴訳 2月刊行予定
『夜明けの風』灰島かり訳 3月刊行予定
『ヴァイキングの誓い』金原瑞人・久慈美貴訳 3月刊行予定

 

物欲は止まる所を知らず、されど懐には限りあり。

あぁ、世は無情だなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿