私的図書館

本好き人の365日

志村けんさん追悼

2020-03-30 16:36:13 | 日々の出来事

コメディアンの志村けんさんが、新型コロナウイルス が原因で亡くなったとのニュースを見ました。

70歳という年齢も影響していたのかも知れませんが、それにしても入院から亡くなるまでの期間が早すぎる。

このウイルスによる日本での感染者数は二千五百人を超え、東京オリンピックの延期が決まってから、どんどんその数が増えています。

世界では72万人が感染、死者も3万4千人を超えました。

 

それにしても残念です。

テレビの土曜午後8時に放送されていた「8時だョ!全員集合」

小学生の頃は夢中で見ていました。

私も家族も大笑いさせてもらった番組です。

生放送のためハプニングも多く、停電で真っ暗の中での放送とか、今でも印象に残っています。

良くも悪くも子供たちに多くの影響を与え、たくさんの笑いを提供してくれた番組でした。

番組終了後も多くの笑いを作り続け、楽しませてくれた志村けんさん。

私の人生の中でも特注すべきコメディアンです。

面白かったなぁ

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

新型コロナウイルス の恐ろしさ、影響の大きさはわかっていたつもりでしたが、改めて思い知りました。

これが感染症の恐怖なんですよね。

治療方法が確定できない人類の天敵。

自衛に努めます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿