充電と放電の毎日

今迄のブログのように『…だったらいいな…』ではなく
『絶対に…の為に』

独歩 宮本浩次バースディLIVE 斬新だった 

2020年06月14日 01時23分45秒 | 音楽も歴史も…きっと生き続ける



宮本浩次さんライブを観た

貴重なソロライブはコロナで中止になりいけませんでしたが
数日前配信コンサートというやつをオンライン生中継で見ることができました

カメラの数25台ということでしたが
あわせて音の拾い方も工夫してあって良かったと思いました

開始前は本音でいうと期待していなかったのですが
想像以上のライブ感でした
弾き語り配信ライブという事でしたが、配信を感じさせないほどのあの臨場感は次の時代を感じさせるものでした
『宮本浩次さんだから』というのもあったのかの知れませんね

コロナ自粛プラス体調を崩していてストレスが溜まりがちですが
最高の解放感と癒しを贅沢に味わわせていただきました


コロナで自粛の時に
エレファントカシマシのメンバーをイメージしたフィギュアを作っていました
数年前から完全に中断したままだったのですが
数日間の休みの数時間で一気に形になってきました
数年かけてもできないものが数時間でなんとなくそういわれればという形になってきました

とはいっても

素人の手抜きアイデァを駆使したものなので
お祝い気分のどさくさの時にしかひとさまにお見せ出来ません
いつか本当のお祝い気分になれそうな時が来たら…
いつかこの場所に勢ぞろいしてもらおうと思っています

いやー ライブ最高でした
音も臨場感も
古い機械でみていましたがそれでも凄かった
今の最高の技術を駆使した端末で視聴したら
もっとすごかったと思います
コロナ問題で転機を迎えた新時代・未来のライブのデモを真っ先に観たような気がします

宮本浩次さんの魅力を引き出すために練られた画期的な演出だったのかも知れませんが
あの宮本さんの咆哮だったから成立したライブなのかも知れませんが
まさにコロナで迎えた新時代のライブとして
ちょっと曇りがちになってたLIVEの未来に可能性を感じさせるものだったと思います
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。