ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

ジャアの気ままなGUNPLIFE総集編 2009

2009年12月31日 08時40分52秒 | このブログの主旨

先ほど、アマゾンから小包が。

 

 

 中身はこれ。年始はユニコになりそうです。 0号機も近日レビューします。

 さて、今年もこの時期がやってまいりました。

 去年の総集編もよろしかったらどうぞ。

 今年は委員長さん、ジャがさん、Tatsuさん、トッシーさん、いちごちゃん、Masanoriさんとリンクさせていただきました。 すでにリンクしていただいてる方、そして今年リンクさせていただいた方、今後ともよろしくお願いします。

では総集編ってミヨー!!(順番はバラバラ)


待ちに待ったメサイア。ルシファー、トルネードパックと続いているのでいつかリベンジしたいキットでもあります。

 変形は怖いのでたまにしかしません(汗)

 アルクラッドを初めて使ったキットです。

 
二月ごろ完成したのがセブンソード。HG化もすでに決定しているので二度と日の光を浴びる事はないでしょうがそれでもはじめてのスクラッチで試行錯誤しつつ委員長さんという偉大なモデラーに変形ギミックを教えていただき完成した思い出の作品です。色も設定にこだわってみました。


今年は00を5つも作ったのでこれもひとつなんですが侍Verと題して武士道コンペに出撃予定でした(汗)

 淡いデザイナーズとはちょっと違う色味にしてあります。


また00(笑)整形色フィニッシュです。

リアルタッチマーカーでグラデにも挑戦しています。オーライザーはXNとして凍結中w



上はHJでオーライザーEDVer.を見て作りたくなったやつです。鹿を追加してます。

下はオラザク。結果はどうなったか知りませんがw

 


TFを見て無性に作りたくなってかったラプター。

夏に日本に初上陸したことでも有名でした。汚しまくって現在デカール中。


ユニコヘッドディスプレイ。ワンデイモデリングでしたがサイコフレームの表現方法を考えるいい練習となりました。

控えめに汚して飾ってます。 っていうかどんだけよごんすだか(苦笑)


スサノヲ改めイザナギ。スサノヲの父親らしいです。

完全に設定無視して遊んでますw

近日公開予定。

 
ほかにもエヴァンダムとかスクラッチユニコとかキュリオスとか放置したものは数多くありますが今は上記をメインに作業中。

HGユニコ製作時には比較してみようとも(笑)

 クアンタ補強しましたがヘタれましたorz 今年は去年ほどではありませんでしたが充実してました。

来年は放置せずちゃんと完成させようと思いますw

00、ユニコーンとさらに商品展開が期待できるガンプラ30周年!!

がんばりましょう!!!

皆さん、良いお年を!!

 一番下までスクロールしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


け・い・お・ん・!

☆・二・期・製・作・決・定・☆

 

オッシャァァァァァァァァアァァッァァァァァァァッァァァ!!!!!!!!!!!(笑)

2010年もけいおんダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

 

完全に中毒症状が末期だw

 

追記:00劇場版特報Ⅱ

良いお年を!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年一年ありがとうございました (シュウ)
2009-12-31 18:14:37
今年は一段と短く感じました~。
年を重ねるごとに一年が短くなっているような気が・・・。

来年もよろしくお願いします!
返信する
良いお年を。 (JIH)
2009-12-31 23:21:01
 ジャアさん、こんばんは。

 いろいろ作られましたね。
 かなり興味深い作品が多いです。

 では、来年もお互いがんばりましょう。

 良いお年を。
返信する
Unknown (トッシー)
2010-01-01 03:03:19
ジャアさんの製作した作品はどれもかっこいいですね。
スクラッチも塗装もすべて上手なジャアさんはうらやましいです。

これからもいろいろよろしくお願いします!
そしてけいおん2期決定ですか!
2010年も良い年になりそうですね♪


返信する
Unknown (ジャア)
2010-01-03 10:24:16
みなさんいろいろとお世話になりました。

2010年もよろしくお願いします!!
返信する