ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

1/100 ガンダムエクシア ダメージVer. レビュー

2008年10月16日 11時26分52秒 | 完成、フィギュアレビュー
ちょっとアヴァランチな部分が残ってますが2nd Season#01に出てきたエクシアです。


「破壊する。ただ破壊する!」


案外簡単に出来そうなこれですが顔のバランスなどを考えないと確実に失敗します。


顔は赤いカメラをHアイズミニで。ケーブルはリード線です。瞬着でボロボロ感を再現しています。1st Season最終回と2nd Season一話の破損箇所をチェックしながらルーターやらナイフやらで傷をつけています。顔はGNフラッグにビームでえぐられていたので溶接系の接着剤で溶けた感じも出しています。


マントはキッチンペーパー(固めのティッシュ見たいなもの)を茶色の塗料につけて、部分的にちぎっています。固定は両面テープです。本当はクロスボーンのABCマントが欲しかったのですが、クロスボーンエクシアなんて名前で呼びたくないので・・(笑)本当は持ってないだけですけど。


GNソードはニッパーで切っただけだと味気ないのでナイフで断面も再現してあります。



アクションシーン

振り返ったときのイメージ

風でマントが靡いてるイメージ

いつもレビューの割に写真が少ないですが勘弁!

ではわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ~ (有希)
2008-10-18 17:43:32
なんかボクが作ってからブログに出すまでに
みなさんに作られてしまいました;
早くブログに出しておくべきでした(汗

ジャアさんは1/100で作ったんですね?(リアルにボロですねぇ~
ボクは1/144で作りました。
1/100じゃもったいなくてw
返信する
Unknown (ジャア)
2008-10-23 10:54:39
自分も偶然見つけた設定画像みてすぐに製作。
早い者勝ちですよ~(笑)

4年も使い続けていたんでかなり派手目にしました。もともとアヴァランチ自体汚していたもので・・・

HGはオラザクようすべて使ってしまいました(汗)
色味のチェックだけですけど・・・もったいなかったなぁ
返信する