ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

ん、あれ、・・・・見間違い??

2010年02月11日 11時55分03秒 | ジャア、5年間の歩み
ニュースにもなってましたがこっちはものすごい雪で今日は学校お休み!!

いやぁ~、ね、そりゃあもうゆっくり寝れましたよ。週末は3連休ですしね。(苦笑)

ガラッゾ完成できるかも、です。

それはさておき今朝、録画したヘキサゴンを観ていたときのこと。姉と母と私でアンガールってキモさに磨きがかかってきたよね、みたいなことを話していたときのこと。

I LOVE NYっていうTシャツってあるじゃないですか。

↑こんなの。

山根がこれの黒字に白で I LOVE ○○ON(Oにーが突き刺さってる感じ)ってヤツを中に着てたんです。

「ん、これってもしかしてもしか・・・する?」と思いしばらく見てました。すると



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


お前はなんつうものを着とるんだ!!ゴールデンに!(苦笑)

ちなみに画像はネットで同じことを発見した人が居ないかということで探していたら某スレ掲載サイトにありました。本人のブログでも先日figma平沢唯をいただいてましたw


突然ですが問題。

上記の問題を答えよ(笑)

ヘキサゴンの画像を見つけたところに上がってました。

正解は次回発表しますねw(探せば案外簡単に見つかるほどアクセス数のあるサイトです)

このブログの読者の方も知ってる人は知っている??


魂フィーチャーに参考出品されてましたがこっちのほうが発表したのより完成したのは先なんです。往生際が悪いような気もしなくもないんですが・・・w


エヴァ初号機をリペ。紫は全面的に変更、つや消しに。顎、骨髄、目も塗りなおし。角は一回へし折って瞬着で補強。シャープ化。

胸の板片方なくしてそれなら、っていうことで両方つけてません(汗)

赤も緑に塗りなおそうかと思ったんですがそれでは覚醒Verを買った意味がなくなるので・・・


こっちも塗りなおします。何でかしらないんですが赤だけラッカーシンナーでは落ちないようです。なので塗りなおしたいとこだけ塗って溶剤で落とすという方法で案外簡単に。

つや消し黒で汚してあるんですが副産物的効果?で使い方はあってるか知りませんが顔が小さく見えるように。目を細くしたって言うのもあるんでしょうかね?


また塗り替えましたw当初は赤でテッカテカにしたいなぁ・・なんて思っていたんですがそれだとセンスがないので配色がダサダサなるのは目に見えてたんで寒色系にしてみたら代わり映えがしない、なら派手なピンクででどうだっ!

で、こうなりました(笑)ピンクと一部か塗り終えていないのでまだ、どうなるかは分かりません。

塗ってる途中はシャアザクだよ・・・どうすんだよ、と思ってたら白を入れたらあら不思議。結構バランスよくオリジナルな感じになってくれました。

一安心。

7剣発売しましたし、たまるにたまっていたイベントも終盤戦。気を抜けないラスト2週間ですな。

そんじゃ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tatsu)
2010-02-13 00:03:09
大学のテスト問題でようやく確信が持てました。
やっぱりけいおん!ブログといえばやられやくですよねw

ユニコーンいいですね! 実は僕もこんな感じで仕上げようか迷っていたんですが、OOを作ったときに思いっきり失敗したのでやめました(笑)

ガラッゾ、頭部が特徴的ですね~
完成が楽しみです。
返信する
Unknown (ガミ地獄皇太子殿下)
2010-02-13 17:34:28
貴公ハナカナカスゴイデス
返信する
Unknown (コイル)
2010-02-13 23:43:51
ぼくも知ってますそのブログ
面白いですよね

ユニコーンかっこいいですね
どうやったらそんな風になるのですか?
返信する
Unknown (ジャア)
2010-02-15 11:38:06
なんだ、やっぱり知ってるんじゃなイッスかw

Tatsuさん>失敗は成功の母ですよ。

良くぞ気づいてくださった!結構気に入ってたりするんです。

ガミ地獄皇太子殿下さん>アリガトウゴザイマスw

コイルさん>ほんとに知らない人いないんじゃないかって言うぐらい有名ですもんねw

基本塗装終了後サイコフレームをなぞるように蛍光ピンクとクリアレッドを吹き付けただけです。意外と簡単なので是非トライしてください♪
返信する