ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

VF25F MESSIAH Valkyrie SUPER PARTS Equipped PART3

2009年04月15日 11時09分31秒 | 昔と書いて過去と読む 2
鈴木史朗さんがバイオハザード好きって知ってました?ちなみに「このやろう!」とか「死ねェ!」とかいってました(笑)

土曜日にアポカリプスやるみたいで見てみます。ゲーム自体は友人の家で少しやったくらいなもので・・・

さてさてメサイアの続きです。


リベットですがなんかやってるうちに楽しくなってきて結局とことん入れることに(笑)結構めんどくさい作業ですがかなり見栄えがよくなります。お勧めです♪

前回紹介したサイドアーマーのような部分、実は片方しかやってなくて同じようにディテールをフリーハンドで彫るには大変だということで新兵器導入!!↓


そう!ダイナモテープです!!

そんなわけで早速切り出してガイドとして使用。

ケガキ針で作業しているとわかりますがまっすぐに引けます。この後ペンスクレーパーで「コの字」に彫りなおしして完成。BMCタガネのようには行きませんが結構ちゃんとできます。


ちょっとヤスリすぎてカーブが変になってます(汗)フリーハンドのほうが精度高いかモwww


00は影でひっそり進行中。フェイス部はへの字スリットもどうにか入れてGNソードⅢの制作に。以前制作したものからグリップと刃を流用し、設定よりも短めに削りなおして個人的にですがデカ物に見えるようにしてます。


コレだけのためにわざわざHGを買う勇気も金もないものですから(苦笑)

写真のカッターマットかなり前から使ってるんですが汚くなってきたのでそろそろ変え時でしょうか?

明日は本体の改修を進めます。

では。

最新の画像もっと見る