ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

あいおーえす4にあっぷでーと

2010年06月23日 21時39分33秒 | 制作記
ちらほら話してましたが2週間ほど前にipod touch買いなおしました。

8GB。でタイトルのとおりアップデートしたんですが・・・・

ほとんどの機能8GBじゃ使えないやないかぁよぉぉぉ;;;;;


内心冷静ではあるんですが。。。

マルチタスク、HOME画面の背景変更、アプリ統合とかいろいろあって入れてみたんですがアプリの整理くらいしか使える機能がないと。

よく考えると上記の機能は脱獄すれば可能でしたw

というのも脱獄のもともとの目的は第1世代では不可能な機能を脱獄することによって性能を第2、第3世代並にするものだったんです。

ですが現在はさらに発展してサードパーティーアプリのダウンロードにより機能、外見等をいじる物に。

面白いものだとファングゥ!ジョォォォカァァァl!!とかKAMENRIDE DECADE! とか言っちゃったりします。

あとファミコン、GBAエミュレーター。CLANNADなんかもプレイできるそうです。無論ギャルゲに関してはオリジナルのソフトが必要らしいですが。

調べたらMacオンリーだけどすでにiOS4で脱獄が可能なんだとか。

まぁ気長に待つとします。

うわさでは九月にTOUCHも第4世代の発売を予定していいるそうで。

PSPあきらめてこっちにするか?(苦笑)

くっそぉぉぉぉE3なんてなけりゃぁ・・・

・・・・ちょっとゲーマーな部分が出てきちゃったりしてるんですよw

スマブラでアスカさ んに惨敗したのもいい思い出(苦笑)

3DSは絶対買い。PS3、箱はそそられるソフトが特にないのでパス。

あ、PSPでモンハン出るんだった。クソッ!!

しかも冬にセルダの新作が!?

もお金欠ってレベルじゃないorz

では本題。

アスカさん、アイグラスさん、参号機さんからオススメを教えていただいたのでそれも参考にしつつ現在ほしいものリストを作成。

無論全部買う(買える)わけではないので吟味したいと思います。

ROBOT魂エヴァ初号機
リボルテックザ・ビースト
HGUCサザビー
HGUCνガンダムHWS
HGUCクシャトリヤ
HGUCユニコDM
HGUCスタークジェガン
HGアストレアF
HG雪崩エクシア’
HGストライクフリーダム
HGデスティニー
MGフォースインパルス
MGエクシア
ホイホイさんとかコンバットさんなんかも・・・

こんな感じです。

あと工具も買いなおしたいナーなんて考えも。

ちなみに現在私の頭のなかで作りたい物はというと。

ガンダム7号機
FAユニコ
ケルディムSAGA

・・・・作らないよ?何言ってんの?(殴

まぁ・・・夢です。かなわないw

ここでネタを使い切るのは得策とはいえんな。

ほんとはいろいろあるよ。あーやのアキバめぐりでtwitter一万人事件とかけいおん2クールもやってだらだらしないのかとかAB5人で卒業式!?とか。。。。


では!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイグラス)
2010-06-24 21:35:34
どうもです。

<ほしいものリスト
自分の提案は無茶が過ぎたなぁ、と今更ながら反省。orz

今回、敢えてギラ・ズールを勧めてみます。ジャアさんのモノアイを見てみたいです。(笑)
…更に書くならオラモノ。(ぁ)
返信する
Unknown (ジャア)
2010-06-25 10:54:41
ギラズールなんですがオラザクネタに使わせていただきます。


クシャとともに!!・・・・たぶんw


オラモノ・・・・サザビーとかじゃだめですか?(汗)

とにかくギラズールはそのうち購入しておく予定ですので今しばらくお待ちください。
返信する
Unknown (忘れ物)
2010-06-25 19:45:38
初めまして。
突然ですがアメリカのどこに住んでいるんですか?
返信する