ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

緊急特別企画 ⅢなだけにジンクスⅢを三日でスクラッチ PART2

2008年09月07日 09時02分31秒 | ジャア、5年間の歩み

え~、前回からどれほどの時間がたったのでしょうか。一週間ぶりの更新です。ほんと、お久しぶりです。

月曜から現地学校が始まったのですが、明日は補習校。しかもそっちの宿題がかなり残っていたので今日は徹夜です(苦笑)

でこの一週間

何をしていたかというとですね・・・

ティエレン作って・・・

モンハンやってました(こんなんだから宿題終わんないんだよ!)

ちなみに私今日、誕生日です!プレゼントは楽天のビッグマンというところで買いました。購入したのは・・・
ν、ケンプファー、00ガンダム、イナクト、GXクールホワイト、Hアイズ、コトブキヤバーニアノズル。大体6500位だったんですけど、送料が海外ということで高いので実質10000ジャストな感じです。(この年でプレゼントって正直恥ずかしくも無いわけじゃないですけど・・・)

さてさて製作に行きますか。

結局ランスはこれをベースにすることにしました↓

ゾイドのランスタッグについてきた槍です。しかしこれではさすがに長いので短くして先端をエポパテで整形していきます。肉抜きは何か適当なものを埋め込みます(笑)

で今日はバナナの製作です。一つ目はプラ材からの削りだしです。もうひとつは複製することにしました。

使ったのはダイソーで買った「オーブン粘土」と言う物。暖めるとやわらかくなり、冷やすと固まるという「型想い」や「おゆまる」と似たものです。しかもお湯を使わなくてもドライヤーやての温度で十分やわらかくなるという優れもの。しかしここまでいいものでもデメリットが、型をはなす時べっとりとくっついてしまいました。グリスとか塗るといいのかも。

で取り出したもののはみ出した部分などを削り落としてやすったものが↓

ちょっとアンバランスですが十分だと思います。で気泡や掛けた部分をポリパテを追加して整形したのがこちら↓

結構いい感じになりました。ただこの後棚が倒れてパーツがすべてぶっ飛んでいきました(苦笑)

でここまでで完成したもの。

追加パーツは基本終わっているのであとは本体の整形のみですね。

そういえばキャラホビでジンクスⅢで公開されていましたが結構違ったので自分はまだまだだな~と思いました。

プロの道は遠いですね。

ではわ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはぁ・・ (有希)
2008-09-09 22:59:51
そういえばジンクスⅢのプラモ化は
もう決定してるんですよねぇ・・・
これはいかに・・?!
いそがないと追いつかれちゃいますよ?
バンダイさんに。
(なぜせかしてんだろ?
返信する
遅れました。 (ジャア)
2008-09-14 04:40:36
私も自分で自分をせかしてます(笑)

「急がないと出しちゃうぞ~」みたいな

ホントにあわてて製作したのでかなりテキトーに。まあその辺は塗装でカバーします。

コメントありがとうございました。
返信する