ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

HGUC ケンプファー その1

2008年09月29日 13時01分30秒 | 昔と書いて過去と読む 2
ギアスの最終回のは号泣です(涙)

ゼロが出てきたときはまさか!と思いましたがルルーシュの「俺は皆に平和という名のギアスをかける」で涙が出てきて、その後の台詞一つ一つに涙の量が増えていきナナリーが「お兄様、愛しています!」で号泣。

でも最終的にはハッピーエンドでよかったです。(C.C.がラストで乗っていた馬車を使っていた人がルルだと信じます!)

マクロスFは結局恋の行方がはっきりせず、パッとしない終わり方でしたが「人類の新たなる星を探す旅」ではなく「三人の恋の行方」がストーリーだったはずなのでは?と思っていたら映画化決定だそうでその辺で解るんですかね?

でいよいよ来週からの00セカンドシーズンですが刹那が修理したというエクシアは足なしGNソード半分、カメラアイもろだし、マントという風に材料なしでやった割には結構かっこよかったですね。

これから察するに、00の#01は依然話したストーリーとつなぎ合わせると、裟滋と再開して何らかの形でアロウズが進入。刹那が急遽エクシアで迎撃に出ますが、やはり完璧ではないのでピンチに。そこにCBが来て救助、00に乗るように指示され太陽炉換装後00で出撃!といった感じでしょうか。

で長すぎた感想ですが今日からケンプファーです。(フラッグはもうちょっと後に)


まず胴体。

スジ彫りでディテアップしようと思ったらやっぱり失敗して、埋めてからぷらプラをはり足してディテールアップしました。


バックパック部の穴はすべて開口。後ほどアルミパイプを入れる予定。


胴体下部のインテークのような部分はくり貫いてスリットプラを埋めて、上下にプラストライプでらしく再現しました。そのまんまの方が良かったな(笑)


スラスターは写真のように、ルーターにさしてペーパーで地味~に薄くしました。時間はかかりますがきれいに整形できます。


頭部はアンテナ部のフラッグを切り落としたのとカメラアイを作り直した以外は無加工。目はバーニアノズルに一回り小さ目のHアイズを埋めてメッキシルバーで塗装してその上にバーニアにフィットするHアイズを接着してからガイアカラー蛍光ピンクで塗装しました。光に照らすとギラット二重に光ってかっこいいです♪

ではわ!