ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

600/1 タイタニック号 第2回

2008年01月20日 07時15分28秒 | 昔と書いて過去と読む
予定では00の感想になる予定でしたが、動画サイトにまだないのでタイタニックの製作二回目に入りたいと思います。

昨日、クレーンのパーツについて話しましたが、今回はそのクレーンをつける甲板についてです。

とりあえず、そのままを使用してもよいのですが、やはりオモチャ感があるというか、立体感にかけるというか・・・なので筆塗りの一つの技法の「ドライブラシ」をして立体感を出しました。

ちなみに、ランナーの下にある茶色い物体は最初からランナーのついていない甲板のパーツです。

そんでもってそこに載っている茶色い塗料の後ですが、実は私、ところかまわず筆を試す変なクセがありましてですねこれから撮影した画像の一部に塗料の後がどんどん増えると思いますがご了承ください。(笑)



そして、甲板1、2(甲板のパーツは4つあるので1,2,3,4と呼びます)甲板2(先端が丸いほう)にクレーンを、甲板1(先端がとがった方)にクレーンとその他のパーツをつけました。甲板1の先端に、メッキの錨(字わからない)がついていてその後ろにチェーンがあるのですが、シルバーで塗装したところ、したのパーツが黒なのであまり輝きませんでした。


この写真のサイドにあながありますよね?これはマストを支えるワイヤーなのですが・・・


ここに書いてあるように「火」を使うのです。いくらなんでも・・ということで、マストと気管?(なんていうかわかりませんが、機関車の先頭車両の白い煙を出す部分です)それについては明日にでも。

ちなみに明日こそは00の感想といいたいところですが、その可能性も高いですが、可能ならば私の製作場について紹介していきたいと思っています。