暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

塗りこむ

2017年12月11日 | 雑記


塗りこむ

キャンバスの中に塗り込む
明るい色が
小さくひび割れ
そのひび割れに潜り込み
思い切り泣くと
キャンバスの裏側から
涙がしみ出す
しみ出た涙は
須磨の
誰もいない冬の波打ちぎわで
寄せてきた波にまじり

流れていったものを探すのはやめよう
もう帰ってこないと
誰が決めた
家の中の腰掛けを
一列に並べる
待っていれば
静かに待っていれば
いつかは
腰掛けが足りなくなる

キャンバスのひび割れを
ていねいに
バーミリオンの色で
塗り込む


  「時を見ているキリン」 より






キャンバスに向かう気持ちになれないまま もやもやしていたので
思い切って町子先生に電話した

やっぱり 思いっきり背中をおしてもらった

明日からまた塗り込もう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2017-12-12 17:18:06
最近はね。、お肌に塗りこんでもヒビ割れるのコワァ~イ

鎌田先生の作品ステキですね。
大分前ですがお話聞かせていただいたことがあります。作品にもお人柄があらわれるのかしらね?

またりぼんつんとも遊んでね~
りぃさんへ (管理人)
2017-12-12 20:51:01
りぃさん やっぱり面白い
昨夜の「THE W」出たらよかったのに

上手が言えない 飾らないお人柄
昔から変わらない先生です

りぼん姉さん 散歩したいですね

コメントを投稿