暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

新規スタートの日

2023年08月01日 | わんこ

8月1日、本日より相方Kは再再雇用の会社へと初出勤しました

 
新卒(何十年前や?)から数えて4度目の職場
この年齢になっても現役時代とほぼほぼ変わらない条件でお呼びがかかるのは有難いことですし、何より本人のやる気が一番大事
一応 70歳までは仕事続けると申しております
でも 無理しないでね
 
旅から帰ってから入念に支度をしてましたよ
今朝に備えていた姿からその意気込みを感じました
 
職場が近いのでこれからは駅までの送迎から解放されたワタクシ(やれやれ)
しかも起床時間も大幅にゆっくりとなり、余裕ができました
その代わりなん年ぶりか?お弁当作りがスタートです
 
そうそう懸案事項の通勤車は、先月たまたま通りがかりの車屋さんで展示車に二人とも一目惚れし
あれよあれよと商談が成立!
中古車なので土曜日納車となり本日に間に合ったのでした
 
なかなか派手なツートン(赤&黒)です(笑)
 
そして今持ってる車ナンバーと続きの番号なのには驚きまして
つまり 123 だとしたら 124だったというわけ
さらにわたしが最初に手に入れた愛車と同じツートン
 
 
1979年頃の懐かしい「パブリカ」という車
 
 
多分必然の出会いだと思います
運命を感じましたね(笑)
 
 
最近ビッグモーターの事件が騒がれてますが、個人的にあの会社は大嫌いでした
数年前買い取り査定したところ、他社よりかなり安かったので帰ろうとしても営業マンのしつこさに辟易し返してくれません
腹立ったのを覚えてて印象悪かったから、報道を知って やっぱりね と思いました
近頃新車がなかなか納車できないみたいだから 次の車はゆっくり探すとして
しばらくこの派手車でワクワク通勤してもらいましょう
 
 



いってらっしゃ~い
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市役所でボランティア中 | トップ | 楽しすぎたスペインの旅 旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事