暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

最近耳が疲れるのよね~

2024年03月22日 | 日記

 

朝はいつものように 「シータおはよう!」から始まります

今朝は寝坊していい日なのに いつもの時間に目覚めてしまいました

 

 

「かぁさん 私はずっと ここで寝てますよ」

はい 私には いつも見えてます

 

 

 

 

朝ドラを観たあとは ワイドショーなどが続きますが

最近TVの音も雑音に聞こえてしまい 時に耳が疲れます

加齢のせいかな?

例えば ニュース報道でも 局によってはナレーションの時BGM流しているでしょ?

あれが邪魔で不快なんです

若い時は気にならなかったんだけど 他の人はどう感じるんでしょう

お店なんかでも 流しているけど あれ必要?

子供服の西松屋は BGMを流す経費を節約して 単価を下げている経営なんだそうで

それって すごく有効だって思います

また バラエティー番組で大勢の人が口々にワイワイ言ってる場面 気分が悪くなります

一人ずつしゃべってよって

最近TVもラジオもBGMも すべて消して 静かな時間を過ごす時間が増えてきました

すると 耳が休まって しかも時間が何だか長く感じる時があります

そして 雑事が捗る気がします

 

そうこうしているうちに ジムの時間

今日はなんだか頭が重かったのですが とりあえず出かけてみました

出かける前に 固形物は避けて 食事代わりのシェイクドリンク(プラセンタ入り)を飲んでみました

すると その効果なのかどうなんだか? 800mスイムの調子がとてもよかったのです

頭が重いのもすっかり解消しました

次回もこれを試してみよう

 

さてさて 今朝はとてもうれしいニュースがLINEに飛び込んできました

 

「こんにちは! 本日、無事に入籍いたしました(^人^)✨」

 

教科担任をしていた卒業生からの ご挨拶です

好きになった人がいる と 恋バナは聞いていましたが めでたく入籍です

嬉しいですね

 

 

お祝い 何かしたいな~

何にしようかな~

 

 

ホネホネ🦴なんかどうですか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿