暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

早寝早起き生活

2019年06月12日 | わんこ



昨日6月11日 火曜日 なんとも中途半端な日付で Kの勤務地が隣県 うどん県になりました
再就職先にもこんな転勤があるなんて!
これまで自宅から 徒歩でも通勤できていたラッキーな環境だったのに
気が進まない異動に それでも断れなかったとか

本人いろいろ検討した結果 単身赴任よりまし ということで列車通勤をスタートしました

朝7時初の特急に乗るためには 自宅を15分~20分前に私が送ることになりました
今までより 1時間半は早起きしなきゃ

まぁ 早寝早起きするのにはいい季節ですし
気持ちはいいですけどね

退職後の再就職先だし もし 通勤に疲れたら 「辞めちゃえ!」と そそのかしているアタシ
もう無理のきかない年齢ですし これからは ゆっくり自分の好きなことしたらいいじゃんって思っているもので

目の前に仕事があるとのめりこんでしまう彼の性格 どうしたもんか
この前 Kがお風呂で溺死してしまうという夢をみて ちょっと心配ですが
外野が言っても聞かないから 送迎で応援するしかないと 腹をくくりました

年末の海外旅行の仮予約 結局今年も流れてしまいました とほほ








ワンコと散歩途中 紫がまぶしい









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fifth anniversary | トップ | 爽やかな挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2019-06-12 18:14:11
長距離🚃通勤…我が家も経験ありです。
一応、片道二時間までが通勤可能と。
義父が亡くなり、義母との同居。単身よりはましかと(わたし)、朝6時の🚃💨、帰りはお迎えの日々が懐かしいです。
今は、気楽な二人💓💏💓暮らしです。
返信する
まあ! (ピーコ)
2019-06-13 18:39:01
こんばんは~
再就職で転勤ですか\(◎o◎)/!
若い頃は 東京方面の方など
2時間は普通と聞いていますが
朝早くから通勤されて、お身体大事にして下さいね。
Mocaさんも大変ですが頑張って下さい。
この画像はスマホでの撮影ですか?
メーカーによってカラーに違いが有りますね。
返信する
raraotomeさんへ (管理人)
2019-06-13 18:48:58
そうですかぁ 同じような経験おありなんですね~
今日で3日め
今夜はあちらに宿なので ちょっと息抜きしています(爆)
いつまで続くのか やれやれです
返信する
ピーコさんへ (管理人)
2019-06-13 18:52:33
大都会では通勤が往復4時間なぁんてことは普通だと聞いていますが・・・
今後どうなることやら

私のスマホは画像が悪くて
そろそろ変更しようかと探しています
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事