暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

誕生プレゼントの予算って?

2024年03月12日 | 日記

 

 

聞いた話です

AさんがBさんに 誕生日のお祝いプレゼント何がいいか聞いたそうです

ちょっと考えてみます と 返事があり 後日 欲しいもののURLが送られてきました

開いて見ると ブランド物の ¥19800 の品

なんとなくの予算の倍のリストにビックリしましたそうな

そりゃそうだ  普通遠慮しますよね

Aさん 悩んだあげく 「予算の二倍なので その半額をカンパでお渡しします」

と正直に答えたとのこと

必要ないものを贈るのはNGだと思って聞いたという成り行きだったにしろ

そんな高額なリクエストします? って話です

身内でも なかなかリクエストできませんよね・・・

 

私の周辺にリサーチしたところ 誕生日は定額5000円程度が平均でした

まぁ 関係性にもよるでしょうけどね

 

亡母は いつも実・義理 関係なく 誕生日にはいつも1万円現金でお祝いをしてくれました

それを相場と思って 私も身内に同じように渡していましたが それって もしかしたら使いすぎかのかも?

ちょっと考えなおしてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間中2の孫に (yamaguti2520 )
2024-03-12 18:00:20
この間中二の孫にオジンとオバンで5000円づつの10000円をあげました。このくらいかな~5000円が妥当なところかもしれませんね❣
yamaguti2520さんへ (管理人)
2024-03-13 17:08:49
コメント参考になります
なるほど~
オジンとオバンのお財布は別なのですね

コメントを投稿