暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

谷村新司さん死去74歳「とても穏やかな顔で旅立ちました」【報告全文】

2023年10月16日 | 日記
 
 
 
さっき夕方のニュースを観ててびっくりしました
 
そう言えば24時間TVの最後 加山さんと一緒に歌ってなかったよなぁ と 違和感あったところでした
 
昔々 深夜のラジオで ちょっとHなおふざけ話してて 密かに聴きながら笑っていたことを懐かしく思い出しました
 
「ちんぺいさん」
 
74歳 若くないですか?
 
 
 
ご冥福をお祈りします
 
 
78歳になった姉に頼まれた生活用品と施設費とデイサービス利用費の引き落とし書類など届けに行きました
 
老健施設からサ高住に移った姉は 何とかヘルパーの助けをかりて自立暮らしに挑んでくれています
 
明日は受診介助の送り迎え
 
訪問リハビリの契約も進めます
 
「これまで住んでいたマンションの荷物整理のことを考えると悩む」
 
「悩んでも解決しないから 悩むの辞めましょう。 そういう整理を請け負ってくれる業者に任せることで解消するよ」
 
最近はお金でどうにかなる サービスがありますものね
 
私がお世話をするのも もう 限界なので 申し訳ないけど そうさせてもらおうと提案しました
 
一時期は「終活」とか言って 身辺整理?断捨離? とか思ったけど
 
そういう観念に縛られてストレスになることが 時間の無駄かな と思うようになりました
 
葬式に費用をかけるなら 遺品整理にお金を遺して 子どもたちに任せることにするのもアリかな? と
 
 
 
 
 
とりあえず 孫たちのお世話を引き受けていたりしてるのは
その時のための布石ってわけじゃないけどさ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな一日 | トップ | 一日の始まりと終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事