暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

キャンバスも自作で

2016年01月06日 | 雑記

作品展の期間が今年は1カ月も早くなっている
先月から制作にかかる予定がのっぴきならない事情で大幅に遅れをとっている
昨日ようやくエスキースが出来あがる

友人の大工さんの工房で自作キャンバスを作らせていただいた

貧乏画家のお財布事情はトホホである

工具も木材も全て使用料は無料 ありがたや











約100号の出来上がり

さぁ 明日から集中して描くぞ!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返りメモ(あすたむラン... | トップ | 個展拝覧 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーぃ (chika)
2016-01-07 01:35:29
キャンバスって自作できるものなんですか。
いくらくらいするものなのか、どんな布が張ってあるのか、全く未知の世界なので尊敬してしまいます
最近あまり画材屋さんを見かけませんが、普通に趣味でやってる人は注文するものなんでしょうか?

ちょっと写ってる作品はMocaさんの作品なのかな?^^
とても素敵です
新しいキャンバスも良い作品になりますように
返信する
張り切って!! (プルートパパ)
2016-01-07 08:11:11
さすが、Mocaさん器用ですね(^_-)-☆
作品制作張り切って下さいね!

キャンバスは枠と帆めちゃくちゃ高い!
裏返したりして経費節約しています・・

先日知人からネット格安購入を教えてもらいましたが、お世話になっている画材店で購入してあげたいし・・・
返信する
今年も (ピーコ)
2016-01-07 10:25:42
おはようございます(*^_^*)
もう その様な時期なんですね。
何時も大きな画を見せて頂いていますが
凡人の私は Mocaさんの発想に何時も感心して憧れます。
最近、気持ちに余裕が出たのかはがき絵でも
習いに行きたいな~なんて思ったりしています。
下の荷物の片付け ご苦労様でした。
結構広いお部屋だったのですね!
此方の施設は 一部屋狭くて
ゆくゆくは私もお世話に成る予定ですが
狭苦しい部屋が苦手で悩んでしまいます。
返信する
chikaさんへ (管理人)
2016-01-09 16:02:42
完成品を買うととても高いので
普段は枠と布を買って自分で張っています
ほとんとネット通販なのですが
でもキャンバスはつまりは何でもいいのですよ
今回私は布も張るのを辞め
ベニヤ板に描くことにしました

画面に写り込んでいるのは はい 自作です
返信する
プルートパパさんへ (管理人)
2016-01-09 16:05:13
昔から日曜大工的な作業が好きなのです

キャンバス 高いですよね・・

作品が売れたらバンバン買えるのに・・・
とほほ
返信する
ピーコさんへ (管理人)
2016-01-09 16:08:23
絵手紙ですか?
きっと右脳の刺激とセラピーに芸術は有効ですよ
絵手紙かしら?
是非一度お試しください

伯母はここでも狭いとこぼしていました・・・
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事