暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

インプラント治療の覚書 

2021年06月02日 | 

 

インプラントの治療動画

 

はい 行ってきました

予約は15時だったのですが 医院から連絡があり

14時の時間が空いたので 都合はどうかと聞かれました

もちろん 早いほどいいから 即答で 14時からの手術でした

現在 術後4時間経過していますが

まだ出血はしているものの 痛みはそうでもない

術前に飲まされたロキソニンのお陰かな?

 

治療椅子に座って終わるまで約20分

 

まずはうがいで消毒し すぐに麻酔の注射です

これは いつも通り 痛いわ

その後麻酔が効くまで時間をおき

歯茎の切開をしているんだな・・・と想像しながら身を任せます

「肩の力を抜いて~ 」ってお声かけしてくれたから

深呼吸しながら 頭で別のことを考えてみたり

音は ドリルの ギィ~~~~ってのが聞こえて

これが痛くないけど 恐怖だったわ

そして 糸の感触が麻酔のきいてない唇に伝わります

縫い合わせているのね

 

そうこうしているうちに 終了!

レントゲン室でレントゲンを撮ったのが これです

 

 

おお~ 確かにねじねじが入ってるわ

 

その後 歯科衛生士さんによって 歯型を取るための 3分間の詰め物固定

うがいをして 本日修了となりました

 

 

しばらくは 左側では絶対咬まないようにとか 様々な注意があります

 

 

今夜は そうめんと栄養ゼリーだけにしようと思っています

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なおみとかずま | トップ | 困った困ったコマドリ姉妹"(-... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そにもも♪)
2021-06-03 08:42:58
おはようございます♪
おつかれさまでした!

骨にしっかり付くまで時間をかけたほうが良いですよね。

☺️ひと安心ですね!
返信する
Unknown (りぃ)
2021-06-03 10:46:48
お疲れさま!
こんなんで痩せるんはイヤやけど、痩せるちゃんすやな(≧▽≦)
返信する
そにもも♪さんへ (管理人)
2021-06-03 22:26:42
こんばんは

思ったよりスピードオペで ほっとしました

3か月~6か月 じっくり向き合います

今夜も痛みはへっちゃらです
返信する
りぃさんへ (管理人)
2021-06-03 22:28:10
痩せるチャンス!・・・のはずでしたが
痛みが全然なくて
食欲変わらず・・・ですわ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事