暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

突っ込みたくなるCM

2024年03月28日 | 日記

TVコマーシャルで 最近気になるのが過払い金の相談弁護士事務所の

「手数料を引いても 45万円も返金されました。昔5万円ほどキャッシングを繰り返しただけなんだけどね~」

って 棒読みの素人っぽいおじさんが語る 例のCM

「誰にも知られずに 20万ほど返金されました!」言う女性バージョンもあります

そのたびに突っ込みたくなります

「をいをい 借金を繰り返すなよ」

借金してまで 何に使いこみますの?

 

そこで思い出したのが ギャンブル依存症のこと

昔友人の配偶者がギャンブル依存症だったそうで 妻には内緒で300万ものサラ金借金があったそうです

夫婦で話し合った結果 友人が借金を返したとのこと

もう絶対ギャンブルはしないと誓ったそうですが 簡単には解消しない様子でした

その友人とは現在は疎遠になっていますが 彼らは今どうしているのでしょうか

 

キャッシングとか怖い怖い

自分は絶対手を出さないぞこれまで生きてきましたが

利用している人には それぞれ深い事情があるのでしょうか

大谷さんの元通訳さん よく6億以上の借金がありながら 平常心で仕事が出来ていたなぁと そのメンタルが不思議でなりません

 

 

かぁさん 人間ってやつは アホですね

 

 

さて あっちゃん監督率いる地元高校

8回裏で0-5

逆転なるか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿