暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

美容院へ行ってる場合じゃないんだけど・・・

2024年02月08日 | 日記

 

朝から良いお天気の気配です

 

自分のくせ毛っぷりが 最近ひどくて どうにも我慢の限界でした

予約日を前倒しして 本日午後から美容院へ行きました

って そんな場合じゃないんですが ストレスを解消したくてね

 

ヘアカラーとくせ毛矯正とカット 所要時間は3時間ほど

この時間はかなり苦痛ですが 2か月に一回の我慢です

しかも この美容院 気に入ってここ何年も通っていいるお店

髪の艶やハリを大事にしているので 仕上がりはつやつやなのですが お値段もなかなかお高いのです

施術中お店の雑誌に目を通していると 虎ノ門&麻布界隈の特集でした

Kから聞いたけど 麻布にも大きなビルができたんだそうな

しかも 昔住んでいたすぐ近くではありませんか

 

おしゃれなお店などが紹介されていて 詳しく見ると ランチで10000円

ディナーは20000円超えだそうな

一晩の晩御飯でってか?

そういうお食事を普通にされるえぐぜくてぃぶなお方って いるのね

住んでる世界が違うわよね

 

私の美容院代金なんて かわいいものよ なぁんて 急に開き直りました

 

短く切って くせ毛も自然なストレートにしてもらい 3時間ちょっとの拘束

気分はUPしたけど 全身肩こりで疲れたので 帰りに整骨院でマッサージしてもらいました

 

 

作品の進捗はまだまだだけど @ハミングが今回のテーマ

これで 気分良くなったので 仕切り直します

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッケージツアーの予約にあ... | トップ | 早起きは三文の徳( ^)o(^ ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事