暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

逆に吹っ切れた!

2020年05月28日 | NOIE プロジェクト

むかしむかし こういう事故がありました

って 読み返す日のために備忘録です

スルーしてください

 

 

5月6日

昨日はお世話になりました。
さて、昨日のシロアリについてですが、やはりすごく気になり、これではレッスンできないと思いました。悩んでいたので、主人に相談したところこれは駆除の問題だけではないと話になりました。
駆除薬の問題、耐久性、信頼関係。ハーブやアロマヲ扱う以上オーガニックにこだわってやってきています。
昨日の生徒さんからもビックリさせてましたし、色々考えた結果、契約はできないと思いました。大変申し訳ないのですが、今月で退去させていただきたいと思います。
昨年より楽しみにしていましたが、施工が伸びて、コロナの影響で活動できない上、シロアリと続き、わたしも心を病みそうです。
ご了承くださいませ

 

5月15日

お世話になります。
荷物を今週末と、来週にかけですか引き払わせていただきますので、完全に撤去しましたら、ご連絡させていただきます。
あと、光熱費に関してですが、倉庫代等、どのように振り分けされるのか存じませんが、お支払いさせていただきますので、ご請求ください。振込させていただきます。

 

 

5月27日

こんばんは。
藍住の袋に入ったゴミは、捨てさせていただきました。
短い間でしたが、ありがとうございました。

1年間は頑張ろうと思っていたわたしに、シロアリが出て、主人からは、生徒を守る立場のわたしが、シロアリが出た場所で地震があった時、どうする気なのか?と言われ、また、駆除の話をしてた時に旦那さまに言われた何気ない一言が、主人から言われた言葉と、コロナでイベントも出来ず、不安だったわたしの心を察してもらうのは難しいと本日お会いして改めて思いました。
とても残念です。
色々学ばせていただきました。
ありがとうございました。

 

以上メッセンジャーより抜粋

 

Kには内容は見せていませんし見ようともしません

とにかく 変な人だから放っておけ です

でも 私の頭の中は 言いたいことは言っておきたい と返信の文句がぐるぐるで眠れない

ついに また薬を飲んでしまった

でもこのようなメールの返信は 夜中に書くもんじゃないと思い

太陽が昇ってから 書いては消し 書き直しては 戻し・・・・

下書きをしたうえで 以下のメールを送るつもりで完成させました

駄文ですが・・・・

 

夫は「もうお話しすることはない」と申していますが・・・
ここからは私の個人的なメッセージです

これまで3回のイベント会場や畑の無償提供なども含め私達の対応の何がご不満だったのか・・・ 
いずれにしても 我々の気持ちが届かなかったのは至らないところでしたのでしょう

申し訳ございませんでした
ただ 何度もお会いして歩み寄って交わした契約を メールひとつで解消される感覚には 大人の対応としていかがなものかと 大変ショックを受けました
こんなに辛い経験はなかなかなかったです
さらに白蟻駆除業者さんをも傷つけてしまいました
そもそもコロナや白蟻という事情以前に 家族の総意がない契約は無理があったんじゃないでしょうか
こちらとしても これから長いお付き合いになることは難しかったと思われるので 退去という結果にはお互いのストレス回避には良かったです
ただ 畑で萎れてしまったハーブたちはかわいそうでしたし
植えたり抜いたり そんな環境も痛々しいことでした・・・・
ご近所の皆様には私から再度ご挨拶しておきます

〇〇さんのことばで印象に残っていますが「自分が一番幸せ」な人生を どうかお元気でお過ごしください
娘さんや 彼氏さんにもよろしくお伝えください

お疲れ様でした

 

以下の内容は 削除しました

 

「自分が一番幸せであること」を大切にされている〇〇さんの理念は
私達の感覚とは違うのかもしれません
私達は 誰かの幸せの支えになることが つまり自分の幸せなんだと感じて生きてきました
そのため(私たちにとっては)大金を投じてフ〇〇ルさんの夢や学生さんの学びの場として改修工事をすすめ 周りからはアホやと言われてきました
亡くなった義父母は 自分の幸せよりも 周囲の人を思いやる人でしたし、
その遺志を大切にすることが供養だと思っていますので自己責任です 
でも楽しかったです」

 

とまあ 準備したところで 送信しようとしたら

あはは

 

この人とは現在連絡できません

???

 

なんとFBから削除されていました

 

逆に爽快です

もう笑うしかない

そういう人だったんですね

あっちゃ~ アホを相手に闘ってしまった 私はアホやん

しかも この自分の文章 皮肉だらけの醜聞で 届かなくてよかったかも

返信文章書く長い時間 無駄にしたくないので ブログに貼り付けておこうっと

書くことで 発散できたかもしれません

 

思えば この日 からかれこれ 7か月

アホな自分を笑い飛ばそう

 

ここまで読んでくださった方 長々とすみませんでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいワクワクへ | トップ | マスクが溢れ出した‼️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2020-05-28 12:25:01
我が家は、ミニ大家です、、
アチコチ直して、ミニリフォームして、…
最低でも6年は、住んでもらわないと、元は取れません。

家庭菜園の野菜の押し付けしたり、お惣菜の押し付けしたり…
お節介バアバアしてます。

人生、色々ありますね
返信する
raraotomeさんへ (管理人)
2020-05-28 15:08:10
大家さんとぼく っていう 本の大家さんに憧れている私は うらやましいです
おせっかいして 応援したかったんですが
ストレスに変わってしまいました、、、

ブログで吐き出すのもどうかと思いましたが
溜めるのも体に悪いしね、、、

コメント嬉しいです
返信する

コメントを投稿

NOIE プロジェクト」カテゴリの最新記事