The pleasure of photography and car

写真とクルマを愉しむ

MVNO

2014-11-28 21:12:18 | 日記
MVNO (Mobile Virtual Network Operator)、のいわゆる格安SIMを入手しました。

仮想移動体通信事業者はOCN モバイル ONE。ドコモ系の格安SIMです。

LTE(150Mbps)で70MB/日コース 972円から。
とりあえず4GB/月コース 1,566円 で申し込んでみました。
期間の縛りも無く、月単位でコース変更もできるので、良いですね。
そして、何よりWiMAXの 3,693円/月から半値以下は大きいです!
1年使わないうちにルーター代が出ちゃいます。

そして、元々使っていたWiMAXに比べて、こっちはどこでもアンテナは立っていて、繋がらない場所は無いみたいで快適です。

因みに、モバイルルータはNEC Aterm MR03LNを選択。
AmazonでタイムセールにてSIMセットでお安く入手できました。




とりあえず今週使ってみた感覚では、
LTE接続時は、特にストレスも無く、通勤時の電車内でもサクサク繋がり、
3G(200Kbps)では、ここのWeb見るには少しストレスありますが、メールや文書中心のサイトならなんとかなる感じでした。

実際、月にどのくらい使うのか見当もつかないので、とりあえずはLTEモードのままで様子見状態です。
まぁ、外出時だけしか使わないので、4GBあればなんとかなるかなぁ~!
最悪は、200Kでも繋がらない事は無いのが救いか・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« junior作 | トップ | 試写 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ペンギン☆彡)
2014-11-29 00:03:30
わわわ・・・
無線よりこちらに興味津々です♪
今のauスマホ代が高くて高くて・・・
こんど拝見させてくださいましぃ!
ご教授下さいませー\(^o^)
返信する
なるほど (パサバリ)
2014-11-29 02:46:30
既に色々と出てるんですね
SIMフリーが義務化されたら、もっと増えて来るでしょう!
自分のスマフォは、旧E-mobileなので、7GBで月2980円とお得です。
吸収される前のラッキーだった様です(^_^;)
WiFiルータも来年の春で2年縛りが解けるので、
解約して、ずんさんの様なSIMを探そうかと思ってます。
その節はご指導下さいませ(^_^;)
返信する
ペンギンさん (ずん)
2014-11-29 08:49:39
やっぱりキャリアはドコモが握っているからでしょうか、AやSのMVNOは殆ど出て来てませんね。
ドコモ系も、出始めより随分と安くなりましたし、結構オススメかと思います。
今の通信インフラはスマホを含めコストが高すぎますよね~。その分便利ではありますが…
返信する
パサバリさん (ずん)
2014-11-29 08:59:12
自分は、11月いっぱいでWiMAXの2年縛りが終わるので、サッサと入れ換えでした。
SIMフリー化も、順次導入されて行くでしょうが、端末側のバンドに依って色々ありそうですよね。
OCNにも7GB/月のプランがあり、1,944円/月ですが、速度が500Kbpsなんですよね~。
どんなもんでしょう。
返信する
SIM関係 (だう)
2014-11-29 22:16:08
の話、全く理解していません。今度、超基本から教えて下さい。まるっきり、使っていない携帯一個有るのでスマホに替えようかと・・・・
返信する
だうさん (ずん)
2014-11-30 10:33:53
それはもったいない!
今時携帯を含めた通信インフラ費用、合計すると結構な金額になったり…
一度見直してみるのも良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事