The pleasure of photography and car

写真とクルマを愉しむ

試写

2014-12-07 08:43:08 | 写真
買ってから随分経ってしまいましたが、先日の会社帰りに撮ってみました。

結構解像感もあり、素直なレンズという印象です。

あまり寄れないのはありますが、常用レンズとしては良い感じかもしれません。



本当はスナップ的な撮り方の方が向いているとは思いますが…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVNO | トップ | 日本大通りイルミ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の (だう)
2014-12-07 09:01:02
反射が綺麗ですね。
ビルも変なあおりもなく、良い感じです。
やっぱり、横浜に何かありそうですね。
一寸いやかなり寒いですが宿題提出前に
押さえておきたいと思いました。
返信する
だうさん (ずん)
2014-12-07 09:25:17
この場所は良く皆さんが立ち止まって携帯写真撮っているところですね~。
自分もこの水面の反射が好きで、スロー目に撮ってみたりしています。
狭義でのイルミネーションには判りませんが、広義ではこういうのもイルミネーションかも知れませんね。
返信する
良いですね (パサバリ)
2014-12-07 15:06:07
軽くHDR入ってますかぁ?
水辺の反射って良いですよね
揺らぎが無ければ、鏡の様になったでしょう!
返信する
パサバリさん (ずん)
2014-12-07 15:34:37
軽く3枚合成でトーンマッピングしています。
水辺の反射でも夜景のスローシャッターだと、鏡は難しいですね。
湖などであれば、無風時可能性があるかも・・・
富士五胡辺りなら良い画が撮れるかも知れませんね。
返信する
(^o^) (ペンギン☆彡)
2014-12-07 16:31:57
ミラーレスは単焦点でお気軽にーと思っていましたが、画角が決まっているだけに
ポジション取りが大変・・・と云うのをイルミ撮りながら思いました。でも、やっぱり
夜は明るいレンズで、と云うのが
基本ですね(笑)
横浜の夜は何処へいっても絵になりますー♪(^o^)/
返信する
ペンギンさん (ずん)
2014-12-07 21:23:06
単焦点1本、銀塩の頃は35mmが常用でした。
そういう意味では、チョット長めですかね。
でも逆に、考えて撮る分良いのかもしれません。
横浜は… 自宅の方は自然だけです(笑)。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事