koshiが光ればkoshiヒカリ

 特定疾患の一つ、クローン病を患っているkoshiの、日々のお気楽な記録です。

バッケ味噌

2015年03月02日 | Weblog
道の駅で

ふきのとうが売っていましたが

オイラが買ったのは

バッケ味噌。

バッケはふきのとうの方言。

ふきのとう入りの味噌。

オイラが今のアパートで

初めて自炊した時、

ふきのとうを採って来て

煮てみましたが

あまりの苦さに

吐き出して舌を

かきむしりました。

良いイメージはないのですが

映画「リトル・フォレスト」

冬・春編でバッケ味噌を

作っていました。

ふきのとうのほろ苦さが

美味しいらしいのですが

買ったバッケ味噌は

あまりふきのとうの味はなく

しょっぱいです。

ごはんのおかずにはなるけど、

こんなものなのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ冬だよね~ | トップ | むかご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事