酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

727

2007-01-19 23:31:00 | のりもの
面白い統計(?)がデイリーポータルZに載ってました。
東海道新幹線の東京-新大阪間で見える野立看板の数ランキングを調べたそうです。

確かに、数年前まで出張でよく乗ってた頃は「727」をよく見かけた記憶があります。でも、他の看板はこのランキングを見るとけっこう新顔と入れ替わってました。
「東建」とか「ステファニー」ってあんまり記憶にないし、逆に当時よく見かけた「エドモント大学」(のちに「ひめがくキャンパスランド」)「タンスにゴン」とか、大阪の問屋「大黒(傘のマーク)」「JET萬栄」は姿を消しちゃったんでしょうか。

どっちにしても、看板多いなぁ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年 | トップ | 松輪のサバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野立て看板よりも (ぱんじゃ)
2007-01-20 22:24:19
菊川付近を通過中に見える「恐竜」の模型の方がインパクトあるなぁ。

あとは、東京方面、架線の電柱にへばりついている「ノザキのコンビーフ」は、強烈ですな。
返信する
Re: 野立て看板よりも (Zuilang)
2007-01-20 23:09:42
恐竜>E席に乗ると見逃しちゃうんですが、確かに目立ちますよね。時々ラインナップが変わってるような気がします。
森町の造形メーカーが置いてるそうです。 http://www.m-crafts.net/

場所は菊川じゃなくて天竜川のちょっと東、磐田あたりですね。対岸あたりにF-86っぽい飛行機が置いてあった記憶もあるけど、なくなっちゃいました。

ノザキの>最近見かけなくなっちゃいました。「おでき薬局」の方がインパクトあったなぁ…。
返信する

コメントを投稿

のりもの」カテゴリの最新記事