酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

鶴丸復活

2011-01-19 23:52:06 | のりもの
2008年に「さらば鶴丸」って記事を書いたばかりですが、もう復活という正式発表がありました。
すべての機体のデザインが変わるまでには数年かかるんでしょうが、ようやく旧鶴丸やJAS塗装機がなくなったばかりなのにちょっと拙速な気もします。

発表にあるデザインはちょっとシンプルで地味だけど、これも見慣れると違和感無くなるんでしょうか。
そしてこんどの鶴丸は中の文字が"JΛL"じゃなくて"JAL"に戻ってました。
写真は2003年に名古屋国際空港(小牧)で撮影したB767。他にノースウェストや中日本の機体も写ってるのが時代を感じさせます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年 | トップ | 「ぎんぎつね(4)」 落合さより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のりもの」カテゴリの最新記事