まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~49番札所 「情熱うどん 讃州」

2011-10-19 23:28:52 | うどん食べ歩き


秋鮭とキノコのクリームUDON 950円

衝撃的な発表を見て、阪神高速を走った走った!
チャリとちゃいます。
もちろん車で・・・


POPがこんな感じに見えるくらい、私は讃州さんのクリームUDONが大好き。





きたきたきたきた!
このお皿。



大好きな魚もゴロゴロ

あ、お断りをしなきゃ。
この写真は、10月5日 リリース初日のものです(自慢!)→アップが遅い・・・(汗)
ごめんなさい。




何度かクリームうどんを頂いていますが、その時々によって盛り付けも味付けも違うし、
そのあたりも毎回食べる度に楽しみになりますね。
前回はガーリック風味がよく効いていましたが今回はそれは感じられませんでした。
ゆえに、平日でもとても安心♪


うどんを食べていることを忘れますね。
胡椒がきいていて、小さな子供にはちょっと厳しいですが
そのあたりが「大人の特権」を感じさせて嬉しいところ。

まあ、でもおそらく子供と一緒に食べたいのでと言えば
このパンチの強い胡椒はその量を控えてくれはるのは間違いないでしょうね。
大人げない私は、独り占めできるように何も言わなかった・・・


美味しい!美味しい!というてるうちにお皿は「ぴかりんこ」になります。

※説明しよう「ぴかりんこ」とは、保育所でご飯を残さず綺麗にたべるように
保育士が児童に促す言葉。「ぴかりんこにしようね!」などと使う。
参考までに、食器に点在する形で残った食材をさらえて食べることは
「集まれ!集まれ!しよう」という。





はちみつと豆乳のブランマンジェ 200円




このうどんに、このデザート食べたらうどん屋ちゃうやろ?!って
つっこみたくなりますね。
最初にふーっと鼻に蜂蜜のあの香りが抜けて、そのあとに豆乳の味がきました。
ケーキ屋さんやカフェとかやったらこれを作って出すとなると
200円では売ってへんのんちゃうかな。


ものすごいですわ。
うどん屋の新しいスタイルを送り出してくるお店です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西讃岐うどん西国三十三カ... | トップ | 第8回目となりました。 うど... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ktm3)
2011-10-20 01:05:34
ん~クリームうどん、ホンマに美味かったなぁ。
でも更新はボクの方が先だもんね・・・と
大人気無いこと言ってみましたw

でも・・・ブラマンジェはボク喰ってないっす~
返信する
お久しぶりです (あや)
2011-10-20 01:09:54
アタシ わかります?

元 白庵の看板娘(自分で言~てる~)
あやです(*^^*)

あゆさんや、旦那様、お元気ですか??
子供ちゃん達 おっきくなったでしょーね

この前 ktm3さんと あゆさんの話になってね、
また会いたいなぁ って思ってます♪

スマートフォンに変えて、最近やっと、ブログとか見てます(照)
パソコン持ってないんで(笑)

だから白庵の昔のコメント、最近寝不足になりながら、ずーっと見てるんですょ

懐かしいなぁ…

しかし この鮭の感じ!!!
めっちゃ 美味しそう~(*≧∀≦*)

早く白庵の饂飩が 食べたいデス

これからも、あゆさんのブログ、ちょくちょく拝見させて頂きますね

いつか偶然 会えるのを 楽しみにしてまーす
\(^-^)/
返信する
Unknown (たこぱー)
2011-10-20 01:59:23
女子には人気なようですね。
クリームうどん。

うちのにも好評なようでした。

私の方が先にアップしたもんねー(大人げない汗)(笑)

讃ちゃんの創作性にはただただ感心するばかりです。

まつたけひやかけをそろそろ期待したいんですが…
返信する
Unknown (ひろ)
2011-10-20 07:24:31
「ぴかりんこ」
あたしゃてっきり御髪が薄くなったあの人やこの人。。ムニャムニャムニャ・・・
返信する
Unknown (ぶー)
2011-10-20 18:31:14
夢にまで見た讃州クリームうどん美味しそうですね。

毎年タイミングが合わず食べれずじまいです。今年こそ何とか食べたいです!
返信する
Unknown (OJIYANMINI)
2011-10-20 23:30:30
讃州さん最近まるで行けてないですがそろそろ行ってみたい気がします

讃州の店主さんは何でも器用に出来る人なんですね~ 秋鮭とキノコかーこれは旨そう!粗挽きの胡椒が決め手ですね

外から見ていると久保さんが最終的にどんなところを目指してはるのかが気になるところです
返信する
Unknown (うどんかふぇ)
2011-10-21 00:13:57
「POPがこんな風に・・・」の絵
凄い!絵お上手なんですね~。
返信する
あゆさんへ (コロン)
2011-10-21 12:32:24
めっちゃ美味しそうですやん! イタ飯やさん?みたいですね デザートもあるなんて.鮭も大きいし食べたいです 今日久しぶりに真打さん行きました 11時15分に着いたら一番で開店時にはもうすぐに満席になりました 今日のスペシャルのかすしめじをいただきました ピリッとしたお出しで美味しかったです 次は絶対肉釜玉にします 隣の人が食べててめっちゃ美味しそうでした。
返信する
ktm3さんへ (うどん好きのあゆ)
2011-10-21 23:01:12
でしょ?でしょ?でしょー!?
美味しかったよね~!
ツイッターでつぶやき見た時の半狂乱になったわたしの気持ちが少しはわかるでしょう?
「行く!」って即決してましたもん。
返信する
あやちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2011-10-21 23:16:11
あやちゃん!お元気そうでなによりです!
9月30日の夜営業に来てはったと知って、うっそ~!なんでぇ!!って。

白庵の松屋町筋での最終営業日にはいくつもりにしてましたが、
日が延期になったと聞いたので行かなかったの。

そしたら、夜営業の最終日やったってあとで知ってそれだけでも後悔してたのに、あやちゃんが来てたって言うやん?
どれだけ残念がったと思います?
あやちゃんの想像以上ですよ。

懐かしい記事たくさんあるでしょ?
あやちゃん作の生姜でお揚げに顔を書いた作品とかw
娘ももう4歳、息子は私の背を抜き170㎝ぐらいあります。

また会えるのを楽しみにしています!
覚えていてもらえてうれしいです
書き込みにきてくれてありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事