まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

堺市 石津 「はちまん」

2008-11-27 00:44:36 | うどん食べ歩き
正解は!!!祝♪二周年 はちまん

某醤油屋の営業人さま、おめでとうございます!

過去に2度ほど行ったことがありました。
OPEN直後と、それから半年くらいしてからやったかな・・・
正直言って、私にとっては、なんの印象も残らない麺、何の特徴もない出汁でした。

ところが!!



めちゃ、美味しく、激変しています

こちらはごぼうの薄切りに小海老ものってる一品。
ごぼうがささがきでもなく、「薄切り」であるのが特徴
出汁がよくうどんと合っています。
負けてないし、勝ってないし



こちらは、一度食べてみたいという主人のオーダー「かすうどん」

主人曰く、「肉うどんと変わらんなぁ」とのこと。
臭みもなく美味しかったということでしょうか。
「牛」の「牛のにおい」に過敏で苦手なわたしには、ギブでした
しかし、人気メニューのようです!若い方には特に人気あるみたいです
コラーゲンたっぷりっぽくて、本当はわたしのように「より美しくなりたい」女性に向いているのかもしれません



息子のきつねうどん。
ひとくちたりとも、食べる隙をあたえてもらえなかった・・・



親子丼
美味しかったですよ
わたしのように「生卵嫌だ」って人には、しっかり火が通っていて
とっても嬉しい出来上がりです。
しかし、半熟のトロトロっとした光る「親子丼」にある「きらきらした美しさ」には少し足りませんね。



こちらは、なんと近隣の地区限定で配達もしておられます。
その配達に、大将が自らでておられたのには、びっくりしました
ホールの女性は、この日一人でしたが、とてもハキハキとしておられて
愛想がよく、お若いのに受け答えがしっかりしておられ好印象でした。

二周年の限定企画で、ただいまなら大盛り無料サービス中ってありましたが、
いつまでだったかメモるのを忘れてしまいました。
ついでに、今度は冷系を食べに行ってレポートUPします(笑)

余談ですが、どれも携帯写真なんですが、うどんは綺麗にとれているでしょう?
ここのお店のテーブル席は、うどんを撮影してくださいとばかりにとっても明るい
照明が上にあり、うどんをピンでとらえてくれます♪


巡礼もそろそろ終わった方も多いですよね。ちょっと足を伸ばして「はちまん」に行ってみませんか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは、どこでしょう~ P... | トップ | 長原 超ウマッ! 「桂ちゃん」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2008-11-28 16:26:51
あゆさんのように美しくなりたいと思っているんでチャンスがあれば行ってみたいです

讃岐系のお店でもかすうどんやればいいのに・・・
返信する
Unknown (アルティマ)
2008-11-28 21:19:09
>「牛のにおい」に過敏で苦手
>「生卵嫌だ」

……
すきやき
お嫌いなのですね。
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-30 00:32:14
さみしい記事を見つけては、いつもコメントありがとうございます。そのボランティア精神にささえられ、「まいにち元気」はなんとか続けることができております。
で、
ひろさん、今より美しくなったら・・・・まあ、よろしいですわ。
返信する
アルティマさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-30 00:34:55
すんません。わたし、すき焼きも焼肉も大好きだったりします。
ただ「牛の牛くさいにおい」が苦手なんですわ。
ええお肉って、臭くないでしょ??和牛とか♪
生卵は、昔は食べれてたんですけど、嫌になりましたね。
やっぱり卵の生の臭いが嫌なんです。

美味しいすき焼きを、生卵なしで頂くと、もう最高!!となります。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事