まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

長原 超ウマッ! 「桂ちゃん」

2008-11-30 09:04:42 | うどん食べ歩き
先日写真だけで、
「これだけかいっ!」と、ご指摘をうけましたので・・・・

釜あげうどんでは、絶対の追随を許さない平野区長原駅スグの「桂ちゃん」





どんなにおなかが一杯でも、スルスルっと入ります。
美味しいっ!


そして、こちらの掛け軸。
すっごい貴重品なんだそうです。

お書きになったのは、高級「かつおぶし」屋の主人。
そして、この瓦の魚拓みたいなん。
この瓦が「重要文化財」らしい!!
東大寺の西門の・・・うんぬん。
ここに書かれている言葉も、仏教の言葉で・・・云々


こっちの瓦は・・・・知恩院のなんとかで、なんとかっていう有名な言葉を
用いて・・・云々。



と、いうことで、詳しくは「桂ちゃん」まで!!

昨日は、地下鉄一日乗車券を使って初めて電車で行ってきました!
すごいんですね。
一日乗車券使うと、地下鉄が楽しくなる

そして、なんば~長原まで、3区 270円なんです。
なんば~天王寺は2区 230円

えーーー!たった40円しか変わらんの?
地下鉄って、近いところ走ってぼろ儲けやんっ!って思いました。
けど、なんば~淀屋橋は1区 200円
なんか、ようわからん。距離がなんばと天王寺の方が近いように思うのに。
違うんやろうね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市 石津 「はちまん」 | トップ | 稀に見る「不快」な接客 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシも (ひろん)
2008-11-30 10:25:42
一日乗車券、この間使ったよ。ワシも
下調べ無しで、バスも乗って、雅次郎に行こうとしたんやけど
着かなんだだって、八尾やモンね
そん時、扇町から南森町まで、一駅乗ったけど、歩いた方がバリバリ早かった
シラフでは、こんなこと出来へんけど、帰りは、最寄の地下鉄の駅から、一時間半歩いて帰ったわ
今度、会ったら、骨皮スジ衛ひろんちゃんやでぇ
返信する
Unknown (ひろ)
2008-11-30 12:16:38
桂ちゃんから自宅までチャリで5分です
でも歩いて帰ったことないなぁ

最初の額に書かれてあるのは
「たぬき食べたら足らなくてもう少し欲しいから、今度はおたぬきを食べたいな」
という釈迦のありがたいお言葉です
返信する
Unknown (テラ~ン!)
2008-11-30 15:20:36
あゆさんの記憶力に拍手
詳しくは桂ちゃんまで
一日乗車券は毎月20日と毎週金曜日はさらにお安くなりますよ。あとバスを使うと大阪市内は隅々まで行けますが、かなり調べないと乗換えがややこしいです
返信する
ひろんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-30 22:55:18
最寄の駅ってどこ~?!
「大日」?「門真南」?すっごい距離やんね。
わたしも、つい先日中之島から中津まで歩いたから、
骨皮筋衛門になってるでぇ!!
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-30 22:57:33
チャリで5分!
うちから、なか川でも5分でいかんわ。。。
はちまんやったら、チャリで15分くらいやろうか。
近くに美味しいうどん屋あって、ほんまよろしいなあ
返信する
てら~んさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-30 23:00:09
ほんまは、もっとちゃんと覚えてるんやで!!
けど、「桂ちゃん」の集客のために書かないんです。
心憎い演出なわけよ~
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事