まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

神戸市 「小麦の実り」

2008-06-01 07:39:18 | うどん食べ歩き
ここ数年、うどんを食べ歩くようになってから、「この店に行ったら、これ!」というものが
自分の中に出来てきました。


そのうちの一軒。

「小麦の実り」なら断然ぶっかけ!


あ・・・よだれが。



わたしね、ここのぶっかけ出汁が好きなんです。
この徳利に入った出汁を、この店だけ「全部」かけていただきます。






と、これだけ想いがあるのですが、実際にはその想いを家族に伝えただけで
(私以外は、全員ぶっかけをオーダー)
わたしは1歳児のために「きつねうどん」



美味しいです。
こちらのおあげさんは、じゅわ~っと甘い甘い濃い目の出汁で煮詰められていなくて、あっさりとした甘さです。
ボリュームのあるおあげってところも、私には嬉しい♪

ただ、ぶっかけ食べたい。
娘おらんときに、一人で行って「ぶっかけ大!」って言うて食べたいわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車deUDON 和泉市「琴平... | トップ | 仕事復帰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くそ! (ひろん)
2008-06-01 10:26:47
川やったかぁ!
川の中にも、学校は、有るんよすずめの学校
神戸かぁ?すずめは、行かなんだ
返信する
無理ある無理ある(笑) (あゆずび)
2008-06-01 23:25:22
ハハハハ。ちょっと笑ってしまいました。
ところで、すずめ には行きませんでした。
この日は、神戸市科学博物館?に、息子と週末にくるあちらの娘を連れて行くのが目的だったので、少しでも費用が浮くように駐車場のあるうどん屋にしたんです。(笑)
返信する
Unknown (カッツ)
2008-06-02 00:41:16
うちも、小さい時からアチコチのうどん屋に連れていってます。
最近、口が肥えてきたと感じることが多くなりました。
いいことなのか、それとも・・・。(笑)
返信する
すみませんっ! (あゆずび)
2008-06-20 22:09:40
>カッツさん

すみません!すっかり自分はコメントを入れたつもりでいました。
「無視」みたいな状態になってしまっていたことをお許しください。

そうそう、子供も口が間違いなく肥えています。とくにうどんには「超」がつきます。
子供は、美味しいうどん屋じゃない、普通に給食や一般的なフードコーナーでは完全に割り切って食べられるようになったようです(笑)
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事