まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

天神橋筋6丁目 大峰

2008-09-23 01:13:07 | うどん食べ歩き
第2回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼

今日は、プレオープンに 雀様よりお声をかけていただき参加させていただきました。
店内は、満員
どの席にも、定員以上の人がひしめき合って座っておられます。

店内奥にツーッと進んでいきますと、
既に雀さん、さらぼん父さん、花鳥&Yさん、てるてるぼーずさん、
G.J.ひむさん、imoさん、たかたかkyoさんをはじめ6人掛けのテーブル席に
8名以上の方がギューギューに座っておられました。

そこに、わたしたち家族が4名で登場したものですから、さぁ大変!
なんと、雀さん、さら父さん、たかたかkyoさんがスッと席を立ち私達に
席を譲ってくださいました。なんというお気遣いでしょう!




既に、昨日プレオープンをしておられましたので、他のブログですでにアップ済みの料理の数々ですが、
わたくしも美味しく頂戴したうどんをこちらでアップさせていただこうと思います。

私の注文したものは、こちら

えびのかき揚げ天うどん




海老の香りも香ばしく、食欲をそそります



店内お客様が多すぎて、やや揚がりすぎ?気味のかき揚げでした。
しかし、香ばしくあがっており美味しかったですよ。
また、器が大きいため天ぷらが小さく見えますが、しっかり満足できる
ボリュームです




続いては、花鳥さんオーダーの
ちく玉天ぶっかけ

これは、特筆すべきですよね!
感覚はサラダですよ。完全に!きゅうりが入っているあたりからすると、そうめんでもいいかも?いや、それとも冷やし中華?


冷やし系には、トマトときゅうりがこちらの特徴なんですね
こちらは主人の肉とろろぶっかけです。





ざるうどん
食べそうで食べないメニューではないですか?みなさん(笑)
こちらは、てるてるボーズさんオーダーでした。



ワイワイ、にぎやかに皆さんとお話をさせていただき、一瞬で楽しい時間は過ぎ去ってしまいました。

それに、今回はうちの主人も初参加!
いつも闇将軍のように、わたしにうどんを語っている彼ですが、今回これでメジャーデビューかな・・・

<さぬきうどん 呑み処 大峰 へのアクセス>
大峰さんは、地下鉄堺筋線、天神橋6丁目下車 13番出口を上がり右に出てすぐです。初めての方でも、まず迷うことありません!
駅からは、傘がなくても大丈夫ってくらいすぐそこです。
みなさん、行きましょう!
メニューも充実で、何を食べようか迷ってしまう楽しみがありますよ


大峰さん、美味しいおうどんとお料理の数々、ありがとうございました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん関西一のきつねうどん... | トップ | 工事写真 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばやい! (ゆかこ)
2008-09-23 10:21:46
すごい早いアップやん(笑)
うちより先やで~^^;
わさわさしてたけど、一緒に楽しめてよかったね
ご主人のメジャーデビューおめでとうございます!
今度からご主人のハンドルを考えなきゃね
返信する
涙なしでは・・・ (詫間の雀)
2008-09-23 18:08:34
読めん話やね~
またね~
返信する
ゆかこさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-09-24 11:07:01
なんぼ考えても立派な記事は書けないので
だったらとにかく早くUPすることがお店への恩返しかなと。
写真も随分割愛しちゃったし、次は開店されてからしっかりレポートしたいと思います
返信する
雀 大明神 様 (うどん好きのあゆ)
2008-09-24 11:09:36
嬉し涙が止まらない1日でした
返信する
Unknown (たによん)
2008-09-24 12:47:08
>傘がなくても大丈夫

それを聞いて安心しました(汗)
返信する
たによんさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-09-25 09:10:37
普通の雨なら要らないと思います。
でも、たによんさんが行く日の雨なら必要でしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事