まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

和歌山市内で優しい味を「まさむね」

2012-05-05 00:42:58 | うどん食べ歩き


ちょっと遅めのお昼でした。
おなかすいたなあ・・・って思って、いつもは単品の「梅とじうどん」なんですが
ミニの丼を追加

ごはんがたっぷり入って、後半苦しかったです



「玉子しっかり火を通してください」って言いそびれたの。
でも、ちゃんと食べましたよ。


いつも絶賛するのは、この「梅とじうどん」


この卵の浮かび具合が私好みなんですわ。
出汁を含んで、ふんわりと。
ダマになってボテッとしていない。
こまごまになってばらけていない。
出汁が卵によって濁っていない。

ただね、日によって卵の浮かび具合にちょっと差があるの(^^)
そんなあたりもご愛嬌。

うどんは外側透明感あり、ところが伸びるんじゃなくってガッチりきます。
出汁は丸いですよ。
この丸さって、ちょっと珍しいと思います。
上手く表現できませんが、わたしは大好きなお味です


和歌山市内、インターおりてまっすぐ。JR和歌山から徒歩圏内
おいしいうどんあります。
店主はわたしと同い年なんだけど、断然わたしより若くみえるのがうらやましい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光もうどんもおススメです... | トップ | 「お子様ランチ」はいかがで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2012-05-05 08:50:38
嫁が玉子とじうどんが、好きなので行ってみたいんですけど、遠くて中々行けません。
玉子丼もむっちゃ美味しそうですね。
たまご&たまごですやん。
どんだけ玉子好きやねん!
どうかしてるぜ!(笑)
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-05-05 16:37:52
あ、バレましたか。
そやねん、目の前に並んではじめて「あ、ダブル卵」(^_^;)って。

奥さんに是非とも味わっていただきたいです!
うどんの後は、足を伸ばして美味しいちりめんじゃこを買いに山利まで。
最高でっせ~

返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事