まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

和歌山 さぬき

2008-09-15 23:16:42 | うどん食べ歩き
橋本へ行き、お昼はさんで九度山経由で高野町へお仕事です。

ずっと行ってみたかったお店へ。


堂々たる看板!


田舎チックなたたずまい


ええ箸です。


わりと、どのメニューも私の感覚+200円だったので、ここはスタンダードに「きつねうどん」


どんぶりになみなみと入ってきます。
両手でそーっと提供されますと、こちらもそーっと手前に引き寄せて・・・

ごっついです。なにがごっついて、麺がね。1cmくらいのんから3mmくらいまで。
それぞれめっちゃ個性的に丼の中でたたずんでいます。



だんご系!がいなっぽい。けど、がいなじゃない。(当然?)
何が一番がいなじゃないかというと、「だし」です。


きつねも、こんなに分厚いの。あとちょっとで「厚揚げ」やん?ってくらい。
1cmくらいありました。

おいしかったです!
なんというか、あたたかいです。うどんも素朴でかつ、味わい深い。
今流行の、ツルっ!もちっ!グミッ!とかじゃないんです。
かといって、アルデンテ系のコシとは違う。


まだの方、是非行ってみて下さい!
電話番号は、


おいおい、市外局番は?!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦笑 | トップ | 予期せぬこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2008-09-16 12:47:27
ウゲッ!別盛りとちがう(ノ゜⊿゜)ノ

・・・とそれだけで驚いてしまいました(笑
返信する
Unknown (うどん好きのあゆ)
2008-09-16 23:35:22
心臓に毛が生えているとよく言われますが、
初めての店でソレが言えるほど度胸ありません
返信する
ええな~ ()
2008-09-17 01:31:25
仕事中にうどん屋巡り出来る人は・・・
返信する
雀さんへ (うどん好きのあゆ)
2008-09-17 06:52:15
まさか、あなたにソレを言われるとは・・
開店に合わせて仕事を入れられるようになれば
ホンモノですかね。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事