まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

和歌山 ナカタのクリームパン

2008-02-02 00:45:06 | B級グルメ
和歌山に勤務先が異動になったときに、和歌山市の駅の売店=ナスコに売っていたなんともレトロな趣のある(ビニールの袋に橙色の文字でナカタ クリームとだけ書かれてある)クリームパンを発見!

他にも「白あん」「ジャム」「抹茶あん」
「つぶあん」があるのだけど、このクリームパンは、おいしくないシュークリームよりうんとおいしい!
ビッグシュークリームといった感じです。

ナカタという和歌山市にあるパン屋さんが作っているもので、和歌山ローカルじゃちょっとメジャーなパン屋さんのよう。市内のスーパーのパン売り場にはヤマザキパンや神戸屋、第一、パスコと並んで普通に売っている。

このパン、大阪府では手に入らない。
ひょとしたら岬町あたりじゃ売ってるかなぁ。
泉南のスカイシティー(オークワ)では売ってなかった。

和歌山でしか手に入らなくて、かといって高くない。
100円だったと思う。

クリームパン!これは紅茶に合う!!
コーヒーと食べたら、なんか普通に食事になってしまうので、
ここはぜひ紅茶で、包丁で半分に切ってお皿にのせていただきたいくらいのお味。
わたしとしては、絶品なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメ 寿がきやの和風と... | トップ | 巻き寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事