まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

和歌山市六十谷 「根っこ食堂」 根っこ黄そば

2011-03-09 17:56:36 | I LOVE 和歌山


なんか、写真が右に寄ってしもてるのはご愛嬌ということで・・


六十谷にある「根っこ食堂」
ここのうどんおいしいでぇって聞いたので、現場でお昼休みに皆について行ってみました。

うどんモードで入ったのですが、「黄そば」の文字を見て
雀さんの顔が浮かびまして。
これは食べとかんとな・・・

確か220円やったような気がする。
高野豆腐とこれと取って400円やった。


結構なボリュームあって、ほんまうちのエンジニアの言うとおり美味しい出汁です。
これはいいわっ!!
惜しげもなくいれられたわかめ、ネギ。
そして天かすがいいんよ。
おかずも色々あるし、飾らない食堂。
近くで道路拡張工事もしているので、多くの作業員達が食べに来ていました。
みんな美味しいもんは、よぉ知ってるなぁ。


和歌山県和歌山市六十谷208-21
スケールの大きな書き方をすると和歌山北インターからすぐ。
オークワの紀ノ川側よ~♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾の授業について | トップ | 確かにおいしいけど・・わか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2011-03-10 09:19:55
黄そば美味しいですね~
家でも小腹が空いたらすぐに作ってしまいます。
玉子とじにするとまた美味しいこと。
一度、うどんと黄そばを一緒に炊いて合い盛り風にしましたがオススメしません♪
返信する
むっちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2011-03-10 09:31:59
うどんと黄そばを一緒にたいたん?!
すごい(笑)
あはは、わかりました。
やらんときますわ♪
返信する

コメントを投稿

I LOVE 和歌山」カテゴリの最新記事