まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

堺市 どとうぜにや

2008-11-13 23:07:15 | うどん食べ歩き
お断りいたします・・・アップは大変遅くなっております。
本日の記事を含めまして、これから数週間みなさま、どうぞ、
「いつの話やねん?!」と想像力をかきたてながらお読みくださいませ。


第2回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼


今日は雨や!
絶対入れる!!ぜにやへ行こう!






趣のあるテーブル、趣のない家族

「わたしのうどんは、まだか?」と、待ちわびております。

とりてん生醤油(温)



かまぬき~

もちもち感が伝わりますね!


私の大好きな、天ぷらときつねの入った。。。。なんやっけ。ごめんなさいっ!
これ、大好きなんです!
ジュージューってピチピチって、中華おこげのように天ぷらが音を立てた状態で
運ばれてきます!
(けど、この日はそうじゃなかったので残念)


何が美味しいって!?出汁がおいしいですよ!
そりゃもう、本当においしい!
天ぷらが入ることで、なんていうんやろう、甘みちゃうな、コク?うーん。
なんかちょっとそのままよりうんと美味しいんですわ!!
そのままも美味しいけど、旨みが増すんです!

麺、変わりましたね。
変わったとは聞いていましたが、確かに変わりました。
万人受けの方向をちょっと向いている感じがします。
以前のほうが「ぜにや」という特徴ある麺でしたね
でも、今も美味しいです!
想像ですが、ひろさんの好みに近づいていると思います(笑)

温の麺には、今の麺の良さが引き立っているように思いました!
これから寒い毎日です。
あったかい麺を楽しめる「ぜにや」は、うちからも近くてありがたい存在です

さて、今度はいつ行こうかな~(^0^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばいです・・・・ひじょー... | トップ | 祝 総合部門 うどん大賞 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちなんとか行きたいなぁ 仕事ほったらかして行こかいな でもそれもヤバイしなぁ 一度はあの釜ぬき食べてみたいよなぁ ええなぁ (ひろ)
2008-11-14 08:29:53
そこまで言われたら行きたい・・・
行きたいけど・・・
営業時間が短い(;´Д`A ```
返信する
えぇ (ひろん)
2008-11-14 09:46:05
何か、呼んだ
ワシちゃうんか
天衣は、ほどほどに、注意1秒毛が無い人も、怪我痛いよ
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-14 23:46:58
仕事ほったらかすわけには、いかんでしょうが・・・ケド。。。
キャンセルがでたら、ダッシュする価値ありますよ!
返信する
ひろんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-14 23:48:01
そうそう、衣が多いのよね(^^;)
今回は大丈夫でしたよ!
海老天一匹くらいの天衣なら大丈夫♪
返信する
Unknown (タマゴロー)
2008-11-15 09:56:18
ぜにやさん、だいぶ前に行ったことがあって、自分のブログ見返してみたんですが、たしかに麺変わってるような気がします。

天ぷらきつね、美味しそうですね~ちかぢかまた行ってみたいです・・・

返信する
タマゴローさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-15 12:21:26
うちの麺アップは温のかまぬきやから、余計に感じが違ってみえるのでしょうね。
また違う美味しさが楽しめますよ(o^-^o)
是非行って下さいね!
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事