まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

高野山の四季 永坂嘉光

2013-10-01 00:00:00 | 日記


ポストカードで構成された本。
全部絵葉書なわけやけど、使えない。
もったいない。

永坂嘉光さんって高野町のご出身らしい。
生まれ育った故郷をカメラにおさめてはるねんね。


このポストカード、あまりにも私が「高野山ってだぁいすき!」と言い、
きれいな写真の載った観光カタログいっぱいもってるねん!って自慢してたら
それやったらあげるわって知り合いの方がごく最近譲ってくださった。





10月1日
いろいろ変化の日です。
私にも会社員としての宿命が・・
「人事異動」


あーあ。
さらにハードになる予感
やっていけるんやろうか。
わたしにとっちゃ超都会。そんな場所で多くの時間を過ごすことになるなんて。
全然知らない人ばっかりの中に入り込んで、やっていけるんやろうか。

転職するようなもんやで。と、
不安で押しつぶされそうになる(たいそうな?)日々ですが
ふといただいたこのポストカードを開いてみたら
美しい高野の町の風景が。

なにかのご縁だと思う。
この本が手元にあることが嬉しい。

これからもやっぱり高野山の見えないけど感じる
癒しや力添えに直接触れに行こう。
いけないときはこうやって本を開けばそこにある。
嬉しいなあ。



何においても、ものすごく人との出会いに恵まれている。
高野山へ年に何度も行けるようになったのも何かの縁で、
その先に出会う方々は本当に素敵な方ばかり。


これはちょっとした自慢かもしれん。
窮地をたくさんの人に助けてもらってきたし。
これからもまたきっと、たくさんの人に助けていただくんだと思う。


先日の塾主催の高校入試説明会。
「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせると大丈夫になれるんやって。


さぁ、20年ぶりに地下鉄乗って出勤するとしましょうか。


大丈夫、大丈夫。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い!穴場! 堺駅南口高架... | トップ | ランチタイム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azuking)
2013-10-01 23:09:08
お久です。
初日はどうでした?
いつもの数倍疲れたことと思います。
とりあえず何も考えずに2週間乗り切りましょう。
色々考えるのはそのあとで…。

2週間前、八大童子に会いに高野山へに行ってきましてん。
道路がエライことになってたけどやはりエエとこでしたよ。

お体気を付けて。

では
返信する
癒し? (えびぃ)
2013-10-03 03:33:50
あんな時間にお会いするとはねぇ。時々会えるといいわねぇ。
二十数年ぶりの事だらけで、スカートはいてるだけで何人の方に『あら、おめかしして・・・おでかけ?』
とか言われる始末(笑) 定期券とやらも買った。

最近追い込まれて、妙に肉が食べたくなった。美しい高野山の景色で癒されるより、卑しい・・・を求めている。

大丈夫、大丈夫。
ケセ・ラ・セラ♪なるようになる。そうやって4○年生きてきた。 私はあと6年半あがくわ(笑)

大丈夫♪大丈夫♪

返信する
azukingさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-10-04 23:17:38
ごめんなさい、遅くなりました。
おひさしぶりです!
この更新乏しいブログを今でも覗いてくれているんですね。ありがとうございます。
お言葉通り初日はあいさつだけで半日で引き揚げてきたんですが、ヘロヘロになりましたね。
本格的には来週から毎日通うようになります。
おそらく魂抜けたみたいになってると思います。
うどんでパワーを!って思うんですが、歳のせいか
うどん屋に行く気力が残っていません(笑)

高野山、伽藍の向かいにあるあの美術館行ってきたんですね。

高野山大好き!って言うてるわりに、全然回っていないんですよ。実は。
癒しを求めて歩きにいきたいです。

返信する
えびぃちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2013-10-04 23:23:10
あれ、びっくりしたなあ(^^)
お肉かあ、食べたいな。
美味しいのん。
お金がほしい。お金がないと美味しい肉たべられへん。

あと6年半か。
わたしは・・・ああ恐ろし。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事