まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

大阪市北区中崎町「きすけ」

2012-06-03 06:33:00 | うどん食べ歩き

カリっカリのまいたけ天

どーこだ?! どこの何というメニューでしょうか????


これだけでわかる人もかなりいらっしゃると思います。
揚げる前の一工夫。
家でもやってみようと思うけど、結局なぁんにもやってません。
食べたその時だけそう思うだけ。



うぉーー
きすけのおうどんやぁ!
これ、これよこれ。
この捻じれとゴマのふりかけ方。
これで「きすけ」とわかる人はさらに増えるでしょう。




はい、もちろん正解は舞茸天ぶっかけ 700円也 でした。


ちなみに・・・巡礼で回ってた時の写真です。
これも越年ものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾市 「雅次郎」 | トップ | 堺市中区 やまさん阪本 で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2012-06-05 22:04:37
きすけの天ぷらと言えば、僕の昔のあだ名ですね。尖ったナイフ!俺に近くづくと怪我をするぜ!
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-06-06 01:06:57
おお・・・・そ、そうでしたね。
きすけさんたち、まさか自分達の天ぷらが、昔のぶーさんに喩えられるとは夢にも思ってはらへんでしょうね(笑)
で、今のあだ名はなんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事