まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

ひさしぶりのうどんは「白庵」から

2012-04-17 21:52:03 | うどん食べ歩き


やっと箸袋の在庫がなくなったようで(笑)
今の住所になっていました!!


ひっさしぶりのうどん屋のうどんです。
いや、丸亀製麺、はなまる、たもん庵、讃岐製麺は行ってましたよ。
だから、久しぶりのうどん屋というのは語弊がありますやんね。


うーん、久しぶりの個人うどん店です!
どこにしようかと考えて、うどん再開はまず「穂乃香」に行ったんですが
携帯のバッテリー残量がなく画像とれてなくて。


で、仕切り直しで数週間後に行ったのが「白庵」でした

大好きな「あつあつ」

ネギ、天かすを入れずに楽しみます。
極太の麺がたっぷりアツアツのあつあつを楽しませてくれます。



おやおや、飲み客狙いのテーブルに自立してるメニューが・・
ごめんね、わたし飲まないから。
「どれがお酒のアテにいいかな?」じゃなくて
「どれが一番お腹が満足するかな?」やねん


あっという間に、あつあつがなくなってしまったので、
「鴨つけうどん」麺はあったかいのでお願い!Version


携帯電話でホワイトバランスを取ったにもかかわらず大変色合いが悪いです。
ごめんね、大将、女将。





お出汁の中にはゴロゴロの鴨肉と、おやおや菜の花。
こころもち「春」です。
お出汁が濃いし、火がたっぷり通っているので、菜の花を味わうってもんじゃなくて、
「春だね」という意識付けかな(^^)
私のように、菜の花の苦みが嫌いな人も問題なく食べられます。


揚げびたしになった茄子!
これおいしいっ!鴨の油もたっぷりなので、揚げ茄子とで結構なカロリーやねんけど。
いやぁ、茄子はホンマに油と相性がええんやね。
あかん、あかんと思いつつも大好きな組み合わせ。油+なすび

大満足の鴨つけうどん。おすすめしま~す!


久々の白庵。
間違い探しをするように、前回食べに来たときとの違いを探しながら
ゆっくりうどんを待ち、たっぷり食べて、しっかり楽しませていただきました。

小麦のちから!です
これが白庵スタイル。
ホームページも開設されて、ほとんどつぶやいてはりませんがtwitterも始められました。

HPはこちら http://www.byakuan.com

twitterは、 @byakuan_iriko

是非チェックしてみてくださいね。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バツイチ再婚母には面倒な新学期 | トップ | 高野山 奥之院の桜は、まだ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2012-04-18 00:01:37
白庵さんのHP初めて拝見しました。
うちから遠くなりましたが、
定期的に行きたいお店です。
返信する
Unknown (ぶー)
2012-04-18 08:07:57
白庵さんのHPあったんですね。ビックリ・クリ・クリ・クリックリ!これから拝見させてもらいます。
食べに行きたいんですけど阪神高速が値上りしてから中々行けません。
僕はピリ辛つけ麺の冷たいVersionが好きです。あっ!ネイチャーなまりですスミマセン(笑)
返信する
Unknown (ぶー嫁)
2012-04-18 08:20:39
うぉー!この揚げびたしになったなすの写真を見て興奮してしまいました。
白庵さんでは、私はいつも、なす天ぶっかけ(温)を注文。

ああ、なつかしいなぁ。
初めの一口二口はサクッと食べ、うどんに突入。
なす天は最後の方まで残して、
お出汁を吸いジューシーになったのをいただく・・・。
よだれがでます。
返信する
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-19 01:08:27
ちょっと行ってみようって気分でいける場所じゃないですよね・・
高速使わないと昼間は混雑していつ到着するかわからへんし。
じゃあ900円出す?となると

気が向いて、都合がつけば行ってもらえたら嬉しいです。
定期的に訪問したいなんて言葉をいただいて店主もめっちゃ喜んではると思います。

店より偉そうなコメントですが、、
なんせファンクラブ会員番号1号のつもりで勘違い気味ですからお許しを(^^)

美味しいお店があちらにもこちらにもたくさんあって、
順番に回っているうちにあっという間に半年やそこらは経ってしまいますよね。
回遊魚状態で、しかもこの頃はその半径が小さい小さい
自由な時間とお金がほしい!!
返信する
ぶーのお嫁さんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-19 01:15:23
HNに単純に「さん」をつけると
「嫁さんへ」ってなんてなんだかなんで工夫してみました(笑)

あはは!!なす天ぶっかけ!あ、油と茄子の組み合わせにドップリハマってる
しかもその詳細な実況中継
なかなか慣れていらっしゃる・・・

ぶーさんのブログにある、それぞれの食味の感想はお嫁さんの意見を代打の疑惑がでてきました(爆)

訪問ペースもどうしても久しぶりになりますよね。
我々の場所からは異国の町ですわ。
川と言えば、淀川じゃなく大和川でなっくっちゃです
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-19 01:20:24
あ!順番間違えてるっ!
まぁ、レディーファーストっちゅうことでお許しを。
あの900円はどうにかなりませんかね。

おお、「ねいちゃーなまり」ですか。
プロゴルファー何ちゃら君のスピードラーニングでの学習成果でしょうか。
サンプルCDを申し込む勇気がありません(笑)
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事