まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

和歌山 de UDON   田辺市 「よし平」

2008-12-23 00:16:49 | うどん食べ歩き
和歌山県田辺市神島台1-19・・・・調べてみてください。
もう、そこは白浜です!

ところで、このあたりを通る国道42号線


これ、何やと思います?
「津波警戒区域」のマークです
海抜1.5mとかって標識も出ています。

和歌山地域を担当するのは、それはそれで楽しいんだけど
このボーダーラインを見るとドキドキします。

話をもどして。
和歌山県田辺市神島台1-19
ここには、じゃあん!



メニューの雰囲気からしてもわかるように、ファミリー向けのお食事処といった
感じですね。
一瞬「ん?得得うどん?」と思わせるようなメニューでした。
店内も広々、駐車場も広々です。
住宅地にあるので、休日などは混雑しそうです。


梅しそおろしうどん♪

看板メニューだけあって、大きな馥郁とした南高梅。今流行のはちみつ漬けなので
すっぱくありません。
お出汁も、辛くなく、私好み。甘いってわけでもなく優しい感じ。
たっぷりかかっていても美味しくいただけるあたりは、
「小麦の実り」に似ています。



細めんながら、ツルっとキリッと感のある麺です。



ファミリー向けな感じのお店なのに、こういうお上品ラインのお品が出てくると
驚きますね。
意外です。
次は、温系、かけ出汁系に行きたいと思っております


食べ終わってから気付いたのですが、ツボにお漬物が入っています。
お手製のようです。
漬物は、基本的に手をつけない私ですが、しょっぱくなくて美味しかったです。



ホールの女性が、とても対応がよく心地よく食事することが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東住吉区 「かどっこ」 | トップ | 堺市 どとうぜにや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事